人は見かけによらず・・・(´・ω・`)

家の店に来るちょっとソッチ系のお客さんが
(´-ノo-`)ボソッ...「最近さ~メスブタ飼ってるんだよ」と一言 Σ(・ω・ノ)ノえっ!
σ(´・ω・`;)的にはなんかヤバイ感じがプンプンするので
「∩゙ヽ(。・ω・。)へぇ~そうなんですか~」とあえて突っ込まずに返答
そしたらその数日後・・・
(´-ノo-`)ボソッ...「家のメスブタ見るか?」と言われたので
断る事もできず(⊃Å`*)ァィッ・・・と言ったらおもむろにスマホを差し出し
ほらρ( ̄∇ ̄o) コレと画像を見せられると・・・
ホンモノのブタでした スゴクちっちゃいの しかも♀らしい
画像見せられるまでに変な汗いっぱいかきましたよ(´・ω・`)
その人・・・虫が大の苦手なので今度家のコロちゃん見せてみようかと
↓ブラベルス コロセウス(Blaberus colosseus)
変換 ~ RIMG0599
まぁ~ブタ飼ってるよりコッチの方が十中八九ヤダ...(´;д;`)ヤダ...ですねw

ゴキ、無音、部室にて。

長門有希ちゃんの消失見てたらこのタイトルに・・・特に意味はありません(;´▽`A``
さて一般にマダゴキと言われてるものにも色々居るのですよ
まぁ~ゴキといっても家の中に出没する早くて黒くて飛ぶΣ(=∇=ノノヒィッッー!!な奴とは違います
(o-`ω-)ンー…個人的には雑食の甲虫的な感じですね 動き遅いし硬いし羽根無いし・・・
人が(`~;´)ムシャ ムシャ する物は殆ど食べるのでよく一緒に食事もしますし・・・(*・ω・*)
現状部室には何種類かのバリエーションのマダゴキが居るので((φ(-ω- =)カキカキします

まずはρ(・д・*)コレ Aeluropoda insignis変換 ~ RIMG0486
和名ではフラットヒッシングと言うらしいです 最近全然見かけなくなりました(´・ω・`)
ものすごい平べったくてペラッペラなのですが横幅があるのでそれなりに大きいです

次ρ(・д・*)コレ Gromphadorhina oblongonata
変換 ~ RIMG0489
和名はワイドホーンヒッシング とにかく大きくなります
以前の記事にある個体は冗談抜きで10センチありましたよ(*・ω・*)

お次はρ(・д・*)コレ Elliptorhina chopardi
変換 ~ RIMG0493
和名はドワーフヒッシング ( ̄0 ̄;アッ・・・全部にヒッシングが付きますが
マダゴキは鳴きます 威嚇する時にシューって音出すのでヒッシングなんですd(´・ω・`*)ネ
でも噛んだりはしないから大丈夫です これは小さいからドワーフですね

次ρ(・д・*)コレ Gromphadorhina grandidieri
変換 ~ RIMG0490
和名はタイガーヒッシング その中でもカラーリングの選別種となる
トリカラーといわれるタイプですね 写真じゃ分かり辛いけど・・・
サイドに赤い斑紋が入ります 3色ですのでトリカラーですね

最後はρ(・д・*)コレ  Princisia vanwaerebeki
変換 ~ RIMG0495
和名はジャイアントバンディットヒッシング これも大きくなります
オブロンさん位になる個体も居ますね

いかがですか?脚だけ見るとトゲトゲでいかにもゴキだけど・・・
大人しいから持ったり撫でたり頬スリできるのですよ(*・ω・*) ヾ(・ω・;)ォィォィ... 
(´-ノo-`)ボソッ...もし飼ってみたくなった人には抽選でゴキ部員を送・・・ ソンナノ(´・д・`)ヤダ・・・


鼠算式に…(´・ω・`)

きっかり2年前…5頭のデュビア(Blaptica dubia)を買いました 200円位でしたかね?
1頭は★になり1頭はアロワナの餌に…残ったのは♀2頭と♂1頭だったのですが
変換 ~ RIMG7368
爆発的に増え…今では軽く500頭を超えました( ゚Д゚)ヒョエー 
幼虫は陸の三葉虫みたいですw
変換 ~ RIMG7367
まぁ~餌として殆ど使ってないのも理由の一つですd(´・ω・`*)ネ
あげるならレッドローチをついつい(o・ω・o)ノ ⌒ ゚ ポィッしてしまいます

(´-ノo-`)ボソッ...理由はですね…
変換 ~ RIMG7371
なんか活餌とは思えないほどカワイイのです 壁も上らず動きも遅くしかも丈夫で長生き
餌として取り扱われるのが可哀そうな位良いローチです(*・ω・*)
ただ現状数が過剰ですので欲しい人居たらいつでも供給致します(ノω`*) (´・д・`) ヤダ

部室|*´・ω・)……いつの間に

部室で最大級のローチ ブラベルスギガンテウス(Blaberus giganteus)です
見ての通り恐ろしくデカイです そして意外と動きが早い(;・∀・)
壁を登る機能がこのローチに付いてたらちょっと怖くて飼えませんね
変換 ~ RIMG6591
数も少なく1年半年位居るのですが…まぁ~全然増える気配も無く
普通に飼ってる状態でしたがいつの間にかこんなのが大量に・・・
変換 ~ RIMG6599
30頭位産まれてました+(*´ω`*)ハ '`゚チ'`゚チ゚★
見た目の大きさはデュビアの幼虫とそんなに変わりませんd(´・ω・`*)ネ
これが1年位で8センチ位になるのですから驚きです
幼虫期は三葉虫みたいでとても良いフォルムしてます
でも成虫は…ゴキそのものです 綺麗なんですけど一般受けは100%しませんねw

今更ですが…(´・ω・`)

マクロスFにハマっています(*・ω・*) セブンやプラス…ZEROなどは
全く見てなかったから知らなかったのですが初代からちゃんと話繋がってるんですね(;´▽`A``
歌もスッゴク+.゚(●´ω`)b゚+.゚イィ!! ギャラクシーツアーも行けばよかった(´・ω・`)ガッカリ・・・ 
正直ミンメイは萌え所全くありませんでしたが…
(・ω・*)ンー というかシェリルやランカ…クランも置いといて…VF系も(o・ω・o)ノ ⌒ ゚ ポィッ
VB-6 ケーニッヒ モンスターが超ヾ(●・ω・●)ノィィ――ネ!!!!
初代マクロスからモンスター大好きでしたが
何も知らずに┴┬|ω'*)゚.:。+゚しててモンスター出てきた時は
゚+。:.゚(ノ`・Д・)ノ*.オオォォ゚.:。+゚ 歓喜しちゃいましたw
しかし子供の玩具じゃ無いですね…今の超合金
DX超合金×ROBOT魂 VB-6 ケーニッヒモンスター 通常版16800円 SP版21000円
何でしょう…この値段…高過ぎます 買っちゃったら死活問題です(´・ω・`)
51ZQ3BT2EDL__SS500_.jpg
ハッ!(`ロ´;)…前置きは(o・ω・o)ノ ⌒ ゚ ポィッで
今家のゴキ部員は[落葉]ョД`*)モゾモゾ系しか居ないのですが
ようやくブラベルスギガンテウスが羽化してきました+(*´ω`*)ハ '`゚チ'`゚チ゚★
変換 ~ RIMG5746
ジャイアントベルビアン同じく産まれてから成虫まで1年近くですかね?
まだ羽化したてだから真っ白で綺麗です(*・ω・*)
しかも世界最長と言われるだけあってデカイ 8センチ以上あります
でもこんな化け物ゴキが台所に へ(へ´∀`)へ カサカサ出てきたら…
苦手な人は殺虫剤[壁]* ̄ー)r鹵~プシュー巛巛巛の前に
警察に(-_-;)¶モシモシ?…モシ…モーーシ!!しそうですねw
まぁ~ゴキなので問題無く増えると思います 予約受付中|ω・´) フル((-ω-。)(。-ω-))フル
プロフィール

Zero

Author:Zero
コノハムシやナナフシなど
昆虫や変な生き物の現地部室
趣味雑記飼育ブログです
※現状休部中です(´・ω・`)

【愛車】
KLE250モタードVer:3.13
【趣味】
現地部活 IYH
【好きな食物】
カツドゥーン
【目標】
部活再開(*・ω・*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログリンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Geotargeting

ジオターゲティング
【イラッシャイマセ】ョД`*)チラリン♪