

部室|q´ω`*)…引き続きの宇宙人です

Proscopia luceomaculataに続いてPseudoproscopia latirostrisが孵化です(*´ω`*)
パッと見良く似ていますが…学名からして全然別種なんですかね?(*'ω'*)
体形的にはこちらの方がナナフシっぽいです
卵はこちらの方が全然大きいのに…産まれたら逆に小さかったです(;´▽`A``
proscopia luceomaculataと比較するとこちらの方が後足が短くガッチリしてます
顔も全然違いますね そしてまたもや飛びました オイオイ・・ (;´д`)ノ
しかも今回はどこに飛んでいったか分からなくて相当キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロしましたよ 
RIMG2358.jpg
壁|*´・ω・)……しっかし変な虫です こんなん居るんですね~
英名はホースヘッドグラスホッパーというみたいです
1度見たら忘れないフォルムと顔 なんか笑ってしまいます(´▽`*)
RIMG2359.jpg
食性はProscopia luceomaculataと変わらないようなので
同居させて様子見ですd(´・ω・`*)ネ
頑張って立派な部員にしたいと思います(`・ω・´)ゞ

部室|q´ω`*)…宇宙人出現です

ずぅ~っとナナフシだと思ってた現地部室の宇宙人
proscopia luceomaculataがついに孵化しました(*´ω`*)
Pseudoproscopia latirostrisの方が早いかと思ってましたが…
後着の方が先でしたね 卵は2種類の管理をしてましたが
砂に埋めてない方の孵化はかなり大変そうでした
不全は無かったですが…
ナナフシの様な管理だと薄い皮がなかなか取れない様です
RIMG2309.jpg
壁|*´・ω・)……どうみてもナナフシなんですけど
食性もナナフシ でも後足が異常に長い 羽が無い 
部室の中でもかなりの謎虫クンです( ・ิω・ิ)
普段は後足を180℃開いて葉にくっついてます
そして飛びます 撮影中に1回見失いました(;´▽`A``
こうみるとなんで宇宙人だか分かりませんが…
ズームマクロで最大接写すると
RIMG2330.jpg
こんな顔してます(´▽`*)
今居る部員の宇宙人面はゴーストマンティスに負けますが
この子もB級映画に出てくる様な宇宙人面です
P1230018-1.jpg
もう成虫なんか言う事無しのファンキーフェイス。゚( ゚^∀^゚)゚。
ここまで大きく育てたいもんです(*´ω`*)
プロフィール

Zero

Author:Zero
コノハムシやナナフシなど
昆虫や変な生き物の現地部室
趣味雑記飼育ブログです
※現状休部中です(´・ω・`)

【愛車】
KLE250モタードVer:3.13
【趣味】
現地部活 IYH
【好きな食物】
カツドゥーン
【目標】
部活再開(*・ω・*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログリンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Geotargeting

ジオターゲティング
【イラッシャイマセ】ョД`*)チラリン♪
