

ヾ(*゜∀゜)八(゜Д゜*)ノヤッタ!!

遅ればせながらようやく孵化してきました(*・ω・*) 
↓Phyllium tobeloense
変換 ~ RIMG0822
初物なので初心に帰って慎重に行きたいと思います(;`・ω・)9

元に戻りました(´・ω・`)

終令になってから4ヶ月近く経ちましたが・・・
フィリピンコノハ(Phyllium philippinicus)のイエローがようやく羽化しました(*´ω`*)
変換 ~ RIMG0584
壁|*´・ω・)……でも幼虫の頃と比べると色が戻ってしまいました
↓が先に羽化してたグリーンの子です
変換 ~ RIMG0590
見比べても若干色が薄い程度ですね 単為で産卵してもらおうと思ってましたが
あまり意味も無いかと思いますので念心合体してもらいますかね?
(。´・ω・)ん? 相手の♂?? (´-ノo-`)ボソッ..部室のはゴキに食われて全滅しましたよ
ですが1頭だけ_| ̄|○)) オネガイシマスと幼虫♂を無理言って譲っていただいたのが・・・
変換 ~ RIMG0593
昨日無事羽化しました +。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚ フィリピン3代目突入です(o`・ω・)9

部室復興に向けて…|*´・ω・)

オオくん
変換 ~ RIMG0438
普通のフィリピンさん
変換 ~ RIMG0429
黄色いフィリピンさん
変換 ~ RIMG0426
少ないながらも徐々に再構築中です(*´ω`*)
変換 ~ RIMG0435
(´-ノo-`)ボソッ...でも今はゴッキーが1番多いですw

焼きそば(´・ω・`)

いっぱい(っ*'ω')っ))ドゥゾ♪してもらいました
なんでも蟲混入とかで全回収騒ぎとなり…店頭では売り物にならないそうです
でも全部に入ってるわけでは無いし…今まで普通に(`~;´)ムシャ ムシャ してたモノだし…
捨てるのも勿体無いですよ(。´・ω・)b d(・д・`。)ネェー σ(-ω-`*)は普通に食べますよ
でも蟲嫌いにしてみればあの画像は|電柱|ヽ(_ _|||)))) オェェェ!!ですね どう見てもゴキだし…
変換 ~ RIMG0336
まぁ~σ(´・ω・`;)の場合は蟲混入してようが気にしませんけどね
レッドローチの小さいのが入ってたら普通に蟲だけ(o・ω・o)ノ ⌒ ゚ ポィッ
んでギガンテウスが入ってたらΣ(=∇=ノノヒィッッー!!っていうよりも
アチャー…(´・ω・`) 高いのに勿体無いってところですかね?(*-∀-)ゞ ε-(ーдー)ハァ

前置きは(*´ー`*)ノ ⌒ ゚ ポィッで コノハムシの話題です
♂が先に羽化してしまい壁|*´・ω・)……♀間に合うかな~?と思ってたのですが
なんとか♀も無事羽化してくれました+(*´ω`*)ハ '`゚チ'`゚チ゚★
変換 ~ RIMG0312
Phyllium philippinicus フィリピンコノハの♀です 当ブログでは初公開ですね(*・ω・*)
思ってたよりもかなり小さいです タイコノハくらいにはなるのかと思ってましたが
はるかに小さな成虫でした 6センチも無い感じです でも。o.゚。ヵゎ(´・Å・。`人)ぃぃ。o.゚。
変換 ~ RIMG0324
だから面白い事に♂と♀がほぼ同じ大きさです б(-ω-`;)ン-…実は栄養不足だったかな?
でもこれで次世代に繋げられそうな感じです 気は抜けませんですけどね(;´▽`A``
変換 ~ RIMG0329
これはもう1頭の♀ですが…この写真を撮った次の日に羽化しました
こちらもやはり小さかったですね~まだ亜終令かと思ってました
でもよく見ると羽根が発達し過ぎですね 無事成虫になってくれて良かったです(*´ω`*)

そういえばPhyllium mabantaiは残念ながら全部★になってしまいました(´・ω・`)
途中まで順調だったのに…失敗に思い当たる節がありませんです┴┬|ヽ(´ω-`;)ハァ...
変換 ~ RIMG0319
できるだけ長生きして卵いっぱい産んでくれる様に…(人,,-ω・)ォネヵ゙ィ*。:゚☆

せっかくの休日が…(´・ω・`)

しかも年に2回しか取れない連休だったんですけどd(´・ω・`*)ネ
奥多摩行くためにKLE250 仮設モタードVer:3.1の整備を済まし
さぁ~後は週末まで待つだけだな(*・ω・*)…と思ってたら
ハーロンとか言うアニメキャラの名前みたいな台風のお陰で全て(o・ω・o)ノ ⌒ ゚ ポィッ
どこにも行けなくなったので1人部室で泣いてました(´;ω;`)ウッ…
まぁ~天災ばかりはしょうがないですし…また来年という事で
( ̄0 ̄;アッ…最近あまり更新していないのですが部活はしっかりやってますよ
部活終了時は1人でマルッ!!とか言ってたり(*-∀-)ゞェヘ♪ ジャージ部かよ…(´-ω-`)
んなわけでまずはρ(・д・*)コレ オオくん無事成虫になりました(*´ω`*)
変換 ~ RIMG0133
オオくんもう1頭居たんですけど…成虫になった数日後に
ケージ内で空中分解みたいにバラバラになってしまってました
原因不明です ゴキにでも齧られたのかもしれませんが(´・ω・`)ガッカリ・・・

ちょっと残念だったのがρ(・д・*)コレ ジャワコノハです
変換 ~ RIMG0129
なんとか成虫にはなったのですが脱皮途中で落ちてしまった様で
床に落ちたまま羽が固まってしまいました
まぁ~他の箇所は問題無さそうなので長生きしてくれるとイィのですが(;´Д`A ```

その他コノハの卵を数種類管理してましたが
そこそこ順調なのがρ(・д・*)コレ Phyllium philippinicus
変換 ~ RIMG0135
多分5~6頭は順調に育ってます 最初見た目はタイコノハなので
簡単に育つだろうな~と思ってたら全く( ´ω`X( ´ω`X<ダメダーメ
ここまで行くのに相当苦労はしましたよε-(,,・ω・,,)フゥ…
んで同じ系列のPhyllium westwoodii
こちらは孵化すらしませんでした ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…管理ミスかな?

あと最後の1頭なので微妙な状況ですが…
ρ(・д・*)コレ Phyllium mabantai
変換 ~ RIMG0136
3令で♀っぽいんでなんとかこのまま成長してくれるとイィのですが…(;´▽`A``

そういえば虫関係のイベントや展示会…せっかくの休みだから
どっかで面白いのやってないかな~?とキョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ
ネットで探してたんですけどd(´・ω・`*)ネ
嫁から一言…部室を超える面白いイベントなんてやってるのか?ジィ~…('ェ')
と言われてしまいました┴┬|ヽ(´ω-`;)ハァァァ...
そして休みは糸冬 了..._〆(゚▽゚*) 来年まで連休マタニャ~♪゚.+:。(ノω`)ノ゚.+:。
プロフィール

Zero

Author:Zero
コノハムシやナナフシなど
昆虫や変な生き物の現地部室
趣味雑記飼育ブログです
※現状休部中です(´・ω・`)

【愛車】
KLE250モタードVer:3.13
【趣味】
現地部活 IYH
【好きな食物】
カツドゥーン
【目標】
部活再開(*・ω・*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログリンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Geotargeting

ジオターゲティング
【イラッシャイマセ】ョД`*)チラリン♪
