

今年もありがとうございました(*´ω`*)

11~12月は何故か店は暇なのにアワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワしまくりで
趣味のブログがあんまり更新できずに(´・ω・`)ガッカリ・・・でした
常に余裕を持って行動してるつもりなんですけど(。´・ω・)b d(・д・`。)ネェー
アルバイトや社員が居なくなると仕事のしわ寄せがどうしても私に…┴┬|ヽ(´ω-`;)ハァ...
まぁ~来年はもっとゆとりを持って全ての事に取り組みたいと思います(o`・ω・)9

↓家の現状旛艦的なナナフシ Haaniella dehaaniiも随分大きくなりました
小さな羽根も見えてきて棘が更に沢山出てきましたね(*´ω`*)
変換 ~ RIMG2691
(´-ノo-`)ボソッ...♀なので名前は島風です (*´・ω・`)フゥ~ン...

↓つい最近孵化しました 新部員Medaurini sp. Cuc Puhongです
変換 ~ RIMG2688
卵が棒みたいなので極細のが産まれてくると思ってましたが…やっぱり細かった(;´▽`A``

↓ワニナナフシことCanachus alligator もう2令です
変換 ~ RIMG2690
3頭すでに産まれてますが…残念ながら今の所全部♂ 今後に期待ですね(´-ω-`)

↓Myrodnies sp もう3代目か4代目です すごく華奢なのですが意外と丈夫
変換 ~ RIMG2689
ナナフシにしては珍しく♀が綺麗になる種類です

↓3代目オオコノハムシのオオくん この大きさになればもうほぼ安全圏です(*´ω`*)
変換 ~ RIMG2694
グァバもクヌギも無くなったのでレモンリーフのみで育ててます
脱皮前に餌の切り替えは危険ですが…
脱皮してから餌を切り替えてあげると意外とすんなり食草の移行ができますよ(・ω・)b

↓こちらはゴライアスさんの幼虫です 家に来たときは小指の先位でしたが
ドッグフード(`~;´)ムシャ ムシャしてここまで大きくなりました
変換 ~ RIMG2686
プレイシーさんは大失敗したのでこの子はなんとか成虫までもって行きたいです(*・ω・*)

↓マックレーケスジさん ついうっかりケージの上に隙間を作ってしまってたので
危なかったです(;・∀・) 隙間を無くしたらうまく蛹室を作ってくれました(´▽`) ホッ
変換 ~ RIMG2684

↓最後に虫じゃないけど…ネペンテスベントリコーサ アルバ
変換 ~ RIMG2682
やっと袋が付いたけど色合いが微妙…まぁ~室内だからしょうがないです
部室日当たり悪いしd(´・ω・`*)ネ 元気に成長してるからヨシで(*-∀-)ゞ

来年も地味に部室の部員紹介していきますのでブログ遊び来てくれると嬉しいです(*´ω`*)
それでは今年はこの辺で…皆さんも良いお年をお迎え下さいね
ではまた来年までバイバーィヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノマタネェ
プロフィール

Zero

Author:Zero
コノハムシやナナフシなど
昆虫や変な生き物の現地部室
趣味雑記飼育ブログです
※現状休部中です(´・ω・`)

【愛車】
KLE250モタードVer:3.13
【趣味】
現地部活 IYH
【好きな食物】
カツドゥーン
【目標】
部活再開(*・ω・*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログリンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Geotargeting

ジオターゲティング
【イラッシャイマセ】ョД`*)チラリン♪
