無事羽化しました(*´ω`*)

割れた卵から1頭のみ出てきたナナフシ
Haaniella erringtonaeが無事成虫になりました+(*´ω`*)ハ '`゚チ'`゚チ゚★
形はディラタタに似ていますがあまり大きくはならない様です
最後の羽化の際 あちこち歩き回って位置決めしてたのですが…
明らかにそのまま伸び切ったら障害物にぶつかってしまうような場所で
Σd(,,-ω´-,,)ォヶ☆って感じでした んでヤバそうだったら場所変えてあげようと
思ってたのですが自ら(*´ェ`)ボー...∑(*゚ェ゚*)ハッ!って気付いたらしく
下に何も無いところで脱皮してました ちょっと感心しましたね(*・ω・*)
変換 ~ RIMG2844
壁|*´・ω・)……厳ついですけど♀ですね
変換 ~ RIMG2846
今のところはディラタタみたいに攻撃はしてこなくて大人しいですε-(,,・ω・,,)
変換 ~ RIMG2848
正面の顔はちょっと怖いです(;´▽`A``

同期のHaaniella dehaaniiも次でいよいよ成虫っぽいです
変換 ~ RIMG2852
まぁ~この2頭 ♀同士で気が合うのか仲良いです(*・ω・*)
変換 ~ RIMG2854
Haaniella dehaaniiは♂も居るのですがHaaniella erringtonae
こちらは当然♀1頭なんですよ(*´・ω・`) (´・ω・`*)ネェー
この系統は単為で大丈夫なので産んでくれれば何とかなるとは思います(o`・ω・)9

最近のナナフシ部員で特にお気に入りはρ(・д・*)コレ
変換 ~ RIMG2871
Phenacephorus cornucervi の♂なんですけどヨガの達人もビックリな位
体が直角に曲がったりします 今回♀の写真は撮っていませんが…
あちらも頭に鶏冠が付いてたりしてかなり変です 今度掲載します(*´・ω-)bネッ!
変換 ~ RIMG2877
そして暇があれば触角のお手入れ ダンディズムですね(*・ω・*)
プロフィール

Zero

Author:Zero
コノハムシやナナフシなど
昆虫や変な生き物の現地部室
趣味雑記飼育ブログです
※現状休部中です(´・ω・`)

【愛車】
KLE250モタードVer:3.13
【趣味】
現地部活 IYH
【好きな食物】
カツドゥーン
【目標】
部活再開(*・ω・*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログリンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Geotargeting

ジオターゲティング
【イラッシャイマセ】ョД`*)チラリン♪