破裂しそうです(;・∀・)

最近は暑くなってきたのでゆっくり観察もしてませんでしたが…
今日は涼しかったので久々(≧∇ノ■ゝしてみましたw
オオルリオサムシ2令幼虫のカタツムリ完食後です
体節が伸び切って大変な事になってます(;´Д`A ```
RIMG2140.jpg
体と同じ位のカタツムリを1個食べると
脱皮して加齢していきます
成虫が産んだ卵は全部で12個ですが…
孵化してすぐに★になってしまったり溶けてしまったりで生存は半分ですね~
今はもう産んでないですけど成虫は相変わらず元気です
初令が3頭 2令が2頭 3令が1頭ですね(*´ω`*)
RIMG2136.jpg
3令の次は蛹になるんですかね?(*'ω'*)
もう成虫より大きくなってます
手で持ってみたいんですけどd(´・ω・`*)ネ 噛み付かれそうですw
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは
順調ですね~
3令の次は蛹です わりと幼虫のときは強く 蛹の
死亡率は高かったような気がしました
蛹室は 糞で固めたりしないので 崩れやすいです
露天で蛹になるものも結構いますが 温度が
高い場合に多いようです 

越後屋さん(*´∀`*)コンニチワ~♪

やっぱ幼虫は3令までなんですね~
大きさからして次は蛹かな?と思ってました
成長がとても早いんで楽しいです(*´ω`*)
温度は22℃くらいキープしてますから…
うまく蛹から成虫まで行ける様頑張ります(*´エ`*)b
プロフィール

Zero

Author:Zero
コノハムシやナナフシなど
昆虫や変な生き物の現地部室
趣味雑記飼育ブログです
※現状休部中です(´・ω・`)

【愛車】
KLE250モタードVer:3.13
【趣味】
現地部活 IYH
【好きな食物】
カツドゥーン
【目標】
部活再開(*・ω・*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログリンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Geotargeting

ジオターゲティング
【イラッシャイマセ】ョД`*)チラリン♪