ついに来ました!!(*・ω・*)

究極のアンノウンな昆虫バイオリンムシ(Mormolyce phyllodes)です
標本でしか見た事無かった昆虫が手元で動いてるなんて…嬉し過ぎる(´;ω;`)
なんか心地良い音色が聴こえてきました(つω`*) ヾ(・ω・;)ォィォィ...それは幻聴だろ?
RIMG2168.jpg
飼育の参考になる物はほぼ皆無…どこを探してもありません
展脚された標本写真ならいっぱい出てきますけどw
何を食べているのか…適正な気温と湿度はどのくらいか…
そして卵から成虫までどの様な一生を送るのか…何も全く分かりません(´-ω-`)
しいていえば…
サルノコシカケは彼らの生活に密接な関係がある事くらいだけですd(´・ω・`*)ネ
故に飼育難易度は青天井と言う事で…( ・ิω・ิ) 
RIMG2178.jpg
ホントは手に乗せる様な気温じゃないんでしょうけど
どうしてもハンドリングしたくて1分だけ ハァハァ(*´дp|腰掛|юョд`*) チラ
アンテナと手の先をグルーミング中 意外と可愛いです(*・ω・*)

なんかコシカケの表面舐めてます
水分補給ですかね?(*'ω'*)
RIMG2179.jpg
LeafStick部長としてこのディープな昆虫バイオリンムシの生態…
色々と研究解明していきたいと思います|ω・´)ゞ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは
なかなか良い環境ですね~
私の予想では 卵は コシカケの裏あたりに産み付けられ
数日で孵化し 幼虫は成虫と同じ餌を食べながら成長し
木につかまり、トンボのように羽化するのでは・・・
甲虫ですが蛹時期がないとか・・・(笑)

ハンドリングしますよね!そのために購入したといっても良い位ですね(笑)
手に乗せていると 飛ぶらしいです 私は翅を広げたところを
見たことがありませんが 以前画像で見たことがあります
飛ぶ姿も見てみたいですね~(笑)

越後屋さん☆コンバンワァ(o´д`o)ノ゙☆

最初は上貼り付けにしようと思ったんですが…
樹皮に補強入れて自生のコシカケっぽくしてみました
観察重視のレイアウトですけど機能性もバッチリです(*´ω`*)

卵や幼虫はホントどんな姿なんでしょう(ーー;).。oO(想像中)
実は卵をゴキみたいに体内で孵化させるとか…
幼虫期はゲンゴロウみたいに実は水中生活とか…
この手の謎虫は妄想想像が楽しくて仕方ありません(*・ω・*)
おちょぼ口なんで…ああゆう類のが主食なんですかね?
オサムシみたいな狩猟性は無い様な感じですしd(´・ω・`*)ネ

とりあえず生体が手中にあるだけでとても嬉しいです
動かない標本|*´・ω・)……はさすがに飽きましたw
あとハンドリングできる事は部室部員の絶対条件です(*´エ`*)b
生きてる内にフライトにも挑戦させてみますかね(´▽`*)

切望 バイオリンムシ

何度見てもあきないし、うらやましい限りです。
ほしいなあ。
プロフィール

Zero

Author:Zero
コノハムシやナナフシなど
昆虫や変な生き物の現地部室
趣味雑記飼育ブログです
※現状休部中です(´・ω・`)

【愛車】
KLE250モタードVer:3.13
【趣味】
現地部活 IYH
【好きな食物】
カツドゥーン
【目標】
部活再開(*・ω・*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログリンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Geotargeting

ジオターゲティング
【イラッシャイマセ】ョД`*)チラリン♪