スポンサーサイト


新しい擬態部員です(*´ω`*)

ゴーストマンティス(Phyllocrania paradoxa)が仲間入りです
カマキリの中で唯一気になってた種類です
RIMG2286.jpg
ユウレイナナフシに通じるもんがありますね
食性は全く違いますが…色合いとか形とかがすごく似てます
RIMG2291.jpg
上のが♀ 下が♂みたいですが良く分かりません(;´▽`A``
小型種なんで管理は楽そうですが…
飼った事無いんで大口は叩かない事にしときますw
RIMG2299.jpg
これを機に…
マオウやケンラン…ヴァイオリンなど…
勿論手は出しません (´- `)フッ(´ー `)フフッ(´ー+`)キラッ


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは
カマキリですか~ 誰しも必ず1度ははまりますね~(笑)
私も当時(10年前くらい)入手できる外産は全部買いました
ある程度までは飼育できますが クワカブと同じ場所で飼育していたため
温度が合わなくて 撤収しました 餌ヤリ、水ヤリなども手間が
かかりますが 臭いので 頻繁に清掃が必要でした
かなり手間がかかるので 餅は餅屋・・というのがわかりました(笑)
それ以来、オオカマキリくらいしか 飼育していません

越後屋さん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

本音言えば私の中ではドラゴンマンティスがNo1なんです(*・ω・*)
ただ飼育と入手難易度★5つらしいんでNo2にしときました(*-∀-)ゞ
越後屋さんも飼ってたのでは?と思ってましたが…
入手できる外産全部とは凄すぎます(;´▽`A``
手間はかかりそうですけど初物なんで頑張ってみます(*´エ`*)b
たしかに肉食昆虫は総じて(; -y-)ツ)) クチャイクチャイです
サシガメも常日頃から相当香ばしいニオイしてますよw

No title

あ!わたしを天敵だと思ってるカマキリだ(笑)
近所の犬にもほえられます (TεT)
犬はずっと飼ってたし大好きなのに悲しす
わたしからは邪気がただよっているのかもしれません

tさん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

tさんの天敵がカマキリだと言う事を知ったときには…
残念ながらすでに納品予定でした(*-∀-)ゞ
σ(´・ω・`;)も猫好きなのに…飼ってる猫に多分嫌われてます
猫が_| ̄|○、;'.・ オェェェェェした時とか…
必ず私の靴下やTシャツなどを被せてあるし(;-ω-) =3
同じくなんか変な物が漂ってるのかもしれません(;´Д`A ```
プロフィール

Zero

Author:Zero
コノハムシやナナフシなど
昆虫や変な生き物の現地部室
趣味雑記飼育ブログです
※現状休部中です(´・ω・`)

【愛車】
KLE250モタードVer:3.13
【趣味】
現地部活 IYH
【好きな食物】
カツドゥーン
【目標】
部活再開(*・ω・*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログリンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Geotargeting

ジオターゲティング
【イラッシャイマセ】ョД`*)チラリン♪
