部室|q´ω`*)…宇宙人出現です

ずぅ~っとナナフシだと思ってた現地部室の宇宙人
proscopia luceomaculataがついに孵化しました(*´ω`*)
Pseudoproscopia latirostrisの方が早いかと思ってましたが…
後着の方が先でしたね 卵は2種類の管理をしてましたが
砂に埋めてない方の孵化はかなり大変そうでした
不全は無かったですが…
ナナフシの様な管理だと薄い皮がなかなか取れない様です
RIMG2309.jpg
壁|*´・ω・)……どうみてもナナフシなんですけど
食性もナナフシ でも後足が異常に長い 羽が無い 
部室の中でもかなりの謎虫クンです( ・ิω・ิ)
普段は後足を180℃開いて葉にくっついてます
そして飛びます 撮影中に1回見失いました(;´▽`A``
こうみるとなんで宇宙人だか分かりませんが…
ズームマクロで最大接写すると
RIMG2330.jpg
こんな顔してます(´▽`*)
今居る部員の宇宙人面はゴーストマンティスに負けますが
この子もB級映画に出てくる様な宇宙人面です
P1230018-1.jpg
もう成虫なんか言う事無しのファンキーフェイス。゚( ゚^∀^゚)゚。
ここまで大きく育てたいもんです(*´ω`*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは
早くも孵化しましたか~ いいですね~
私は ちょっと採集で忙しかったので 卵を
埋めるのを忘れていて ふと見るとかなり乾燥していました
恐らく駄目だと思います(笑)

お初にお邪魔いたしますw

tさんのリンクからお邪魔いたしました、とんがりねずみと申します。
いろんな生き物のブログがありますが・・・ここはまた・・・異次元空間のようで・・・。
レオパを飼う為に、死ぬほど嫌いだったコオロギを克服したばかりの私なんぞ、まだまだ赤子同然だと思い知らされましたw
SF系の妄想にはとてもよいキャラクター達が勢ぞろいですね。
基本、顔がややこしくすね毛の生えた虫は苦手なのですが、ここの皆さんは虫を超越したフォルムで素敵ですv-343

No title

来たぁ~、見たぁ~、こうたかぁ~。
めっちゃ、かっちょ良いじゃないですか!
大阪のおっさんも、欲しなって来た~!

越後屋さん☆コンバンワァ(o´д`o)ノ゙☆

アチャー…(´・ω・`) 乾燥してしまいましたか~
少しでも孵化してくれるとイィですけどd(´・ω・`*)ネ
なんか卵は砂に縦埋めでもしとかないと…
孵化した後が相当辛そうな感じですб(-ω-`;)
砂から出て来る時に薄い膜みたいなのは取れるんでしょうね
普通に置いといたのはそれが取れなくて相当暴れてましたw
今の所は餌も水も全く飲み食いしません(;´▽`A``

とんがりねずみさん(*´∀`*)はじめまして~♪

一応…名目現地部室と言う事になってますので
あんまり見た事無い(というか…私も初物殆どですけどw)
変わった物というか情報無いものが多いかもしれません
完全個人的な趣味雑記ブログと言う事で
メモメモ((φ(-∀-*)自己満足&妄想していますw
今は昆虫メインですけど昔は爬虫両生類専でした
一通りは飼ってましたけど…お金掛かりますよね(;´▽`A``
気が向いたらいつでも遊び来て下さい(*´エ`*)b

qpoさん☆コンバンワァ(o´д`o)ノ゙☆

この虫は細いしナナフシじゃないから…
qpoさん全然食い付かないと思ってました(´▽`*)
今のところロクに餌も食べませんが数はそこそこ産まれたんで
頑張ってみますね~(*´エ`*)b
大きくなる頃までにqpoさんもアーマード是非殖やして下さいw
プロフィール

Zero

Author:Zero
コノハムシやナナフシなど
昆虫や変な生き物の現地部室
趣味雑記飼育ブログです
※現状休部中です(´・ω・`)

【愛車】
KLE250モタードVer:3.13
【趣味】
現地部活 IYH
【好きな食物】
カツドゥーン
【目標】
部活再開(*・ω・*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログリンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Geotargeting

ジオターゲティング
【イラッシャイマセ】ョД`*)チラリン♪