スポンサーサイト


全滅しました(´・ω・`)

4月から順調に飼育を続けていたタマヤスデですが…
3匹まとめて★にしてしまいました
理由は多分σ(´・ω・`;)かと…
いつも1種類のみ指定買いしていた腐葉土が無かったので
近場で売っていた良く分からん腐葉土を与えたら
色も綺麗なまま朝には★に…
何か混じってたんでしょうか?(;ωノ|柱|。。。
RIMG3327.jpg
長期飼育はもう大丈夫ですから…
次は是非繁殖狙って飼育したいですd(´・ω・`*)ネ
(´;ω;`)ノ バィバィ...の前に…
顔は(´;ω;`)ウッ…だからタマタマを…3人皆同じです(*'ω'*)...ん?
もしかして生殖肢無いから皆♀かな?(*・ω・*)  ウソーン!!Σ(;゚ω゚ノ)ノ 

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

げっ!
くやしい (TεT)

No title

(´・ω・`)ショホボーン

No title

タマヤスデって、ヤスデと言うよりでっかい団子虫にみえてしょーがないのですが・・・団子虫はヤスデの仲間には入っていないのですね?

前記事のナナフシさん、しもぶくれ気味のお顔と大きなお目目がなんとも愛らしく。
日本でナナフシと言うと、緑の枝みたいでもっとなが~~~い胴体のモノを思い浮かべますが、ガイジンはやはり胴が短いのか。
このヒトたちは、何を食べるのですか?
グラスポッパーって、バッタの総称だよね?やっぱり葉っぱ食い?

とんがりねずみさん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

なんか似てるけど全然別物みたいですd(´・ω・`*)ネ
タマヤスデは内側からでダンゴムシは外側から足生えてるし
足の数が全然違うし…その他細かく見ると色々違うようです
σ(´・ω・`;)はこっち系は全くの専門外なんで…
tさんなら小一時間くらいで事細かに説明してくれそうですw

前回のは2種類ともバッタです(´▽`*)
σ(´・ω・`;)がずぅ~っとナナフシだと思ってたので
入手したんですけど…実はナナフシみたいなバッタでしたw
今は木苺とかカシの葉とか…あとバラも食べてますよ(*´ω`*)

No title

こんにちは
残念! 失敗は思わぬところから突然やってきますね
腐葉土は 農薬が混入することは あまり考えられないのですが
果樹園などがある場所では 可能性はありますね
こちらも ヤシを食べるナナフシが暑さで★・・暑さには
強いと勘違いしていました(笑) 日本の暑さは尋常じゃないですね

越後屋さん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

全くの無印パッケージだったんでб(-ω-`;)ン-…とは思いましたが
もしかして今流行のセシウムが混じってたとか…?(*'ω'*)
それは無いですねΣ(ノ∀`*)ペチッ
ナナフシ類はこちらの部室もオーバーヒートで★多発(;-ω-) =3
全滅も何種類か出てきてます…帝国建造はまだ先ですね(´・ω・`)
逆にこの気温で全く微動だにしないのは…
ディラタタですね~この子達はゴキブリ並に強過ぎます(;´▽`A``
プロフィール

Zero

Author:Zero
コノハムシやナナフシなど
昆虫や変な生き物の現地部室
趣味雑記飼育ブログです
※現状休部中です(´・ω・`)

【愛車】
KLE250モタードVer:3.13
【趣味】
現地部活 IYH
【好きな食物】
カツドゥーン
【目標】
部活再開(*・ω・*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログリンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Geotargeting

ジオターゲティング
【イラッシャイマセ】ョД`*)チラリン♪
