スポンサーサイト


新たなのが孵化です(*´ω`*)

最近は現地部室も猛暑の影響で…
部員が全滅したり半壊したりで(´・ω・`)ショボーンでしたが
本日新たな部員候補が2種類誕生しました(*´ω`*)
↓Eurycnema versirubra
RIMG2400.jpg
Eurycnema goliathやEurycnema osirisと同じ系統ですから…
いわゆる和名でオオトビナナフシとでも言うんですかね?( ・ิω・ิ)
孵化したばかりなのにディラタタ初令より大きいです
♀の成体は20cm超えるみたいなんで育てがいがありそうです(*´ェ`*)

そしてこれ…アクアフレッシュw
↓anisomorpha buprestoides
RIMG2398.jpg
今までの初令ニンフの中で1番小さいです(;´▽`A``
Neophasma subapterumやSpinohirasea bengalensisよりも遥かに小さいですね~
大きくなると白と黒のストライプが綺麗なナナフシになります
本当は手に乗せて写真を撮りたかったのですが…
この系統お約束の素早さだったので諦めました(´・ω・`)

もう孵化待ちの部員候補もほぼ居なくなったので…
この後の猛暑をどう乗り切るかが部室最大の課題です┴┬|ヽ(´ω-`;)ハァ...
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは
こちらも かなり暑くなってきて ナナフシも危ない状態です
急遽、窓用エアコン3台目を狙っていますが 売れているのか
なかなかお高くてゲットできません 時代を逆行するかのように
電気を使いまくっています(笑)
「人は暑くなったら涼しい場所に移動できるけど 虫さんは死んじゃうんだよ
 死んだらかわいそうでしょう?」
こんな言い訳はいかがでしょう(笑)

そういえば 「マサオ」の被害者が続出しているようです
そろそろ被害者の会が出来るという噂です(爆)

越後屋さん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

多分そのセリフそのまま引用しようものなら…
虫にさん…?かわいそう…??( ´Д`)キモッと言われ
σ(´・ω・`;)の食事はエゾマイマイのフルコースにされるでしょうw

ブログにそのうち載せると思いますがマサオ分解してみましたよ~
恐ろしく簡素な作りで(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
1025は改良されてるのかもしれませんが…
お高い虫や希少な虫に使うのは多少改造が必要ですd(´・ω・`*)ネ

安価な冷風扇なんかも導入してみましたがクソの役にも立ちません
やはり私も窓用エアコン欲しいです(´・ω・`)

プロフィール

Zero

Author:Zero
コノハムシやナナフシなど
昆虫や変な生き物の現地部室
趣味雑記飼育ブログです
※現状休部中です(´・ω・`)

【愛車】
KLE250モタードVer:3.13
【趣味】
現地部活 IYH
【好きな食物】
カツドゥーン
【目標】
部活再開(*・ω・*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログリンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Geotargeting

ジオターゲティング
【イラッシャイマセ】ョД`*)チラリン♪
