スポンサーサイト


カタツムリ(・∀・)イパーイ

あんだけ大量にあったカタツムリも底を尽き…
餓えはじめたオサムシ成虫や幼虫に(#゚Д゚)ゴルァ!!言われたので
カタツムリ大量に送ってもらいました(m*´∀`)mペコリン♪
RIMG2402.jpg
部室周辺のとは違って足の裏が黄色いです 殻も綺麗ですね~
白いのやら黒いのやら色々居ます(*´ω`*)
本州産では無いからカタツムリ好きな人にとっては希少種なのかもしれません
冷蔵庫のチルド室くらいの温度だと活発に活動しています

↓見たことの無いのが混じってました 餌にしないで飼ってみますかね?
RIMG2404.jpg

長旅(*´∇`*)オツカレサマ♪ニンジンでも(っ*'ω')っ))ドゥゾ♪
蓋|*´・ω・)……残念ながら君達も餌なんだけどd(´・ω・`*)ネ
RIMG2406.jpg



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

なんじゃその変わった子は
オカモノアラガイ?
もう誰かに食われたんでしょ?
うはははは~

tさん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

なんか画像で調べてみたらそうみたいですd(´ー`*)
何気に初めて見たんで…ワラジーとかトビムシ培養してるケースが
飼育条件に良さ気だから入れてみました(コシカケハウスw)
★にならん限り食われはしないと思います(*´ω`*)

No title

こんにちは
大きいのはサッポロマイマイといいます 北海道では普通種でして
雨の日に ハルニレなどに上るので 簡単に見つかりますが
準絶滅危惧種らしいです 
小さいのは オカモノアラガイと言います これは家の周りでも
見つかるくらいの普通種でして 分布は関東以北です
ロイコクロリディウムが寄生するので有名ですが わたしもいままで
1度しか見たことはありません
本来はエゾマイマイが一番簡単に採集でき 超大型ですが 臭いので
あまり採集はしません(笑)

zero様おはようございます~

カタツムリ・・・ジュルリ・・・(*´д`)
とか思っていたら越後屋様の米の
ロイコクロリディウムで ガクガク(((;゚Д゚)))ブルブル・・・
_| ̄|○

前記事ですが、しかし聖地は良いですね~(*´ω`*)
こんな風にもっと地域一体型のアニメや映画が
増えてくれれば色々とうれしいですね~( ・ิω・ิ)

たまには電車でどっか行きたい・・・逝きたい・・・お金ェ・・・_| ̄|○
 

No title

ま、またこれは・・・www
ちょ~スリムなあの方達とは違う異次元へ迷い込んだかと。
まさにカタツムリハーレム、いやホストクラブか?雌雄同体だから、同時に楽しめる・・って、そういう次元の話ではないのですが。

カタツムリって、巷にいそうでいないんですよ、ほんとに、全然。
もう10年以上、天然モノをみていません。殻のないタイプばかりw(ナメクジだろ)
下の色白なヒトたちは、はじめてみるような・・・きれいですね~♪
で・・・これ、全部飼育してるの?じゃんじゃん交接して増えたら・・・まさかエスカルゴの代用・・・い、いや、カタツムリショップでも?

越後屋さん☆コンバンワァ(o´д`o)ノ゙☆

こんな綺麗なカタツムリははじめて見ました(*´ω`*)
やはり本州では見られない貴重な種類なんですね~
オカモノアラガイも実は初モノです(*・ω・*)
キセルガイなら公園に幾らでも居るんですけどw
ロイコクロリディウム…鳥に捕食される為に目に寄生するアレですね
一度は見たい様な見たくない様な…・:∵(;´∀`A冷汗il||li
エゾマイマイのニオイもどれだけクサイのか気になりますw

レベッカ臼井さん☆コンバンワァ(o´д`o)ノ゙☆

ミミズじゃないけど…もし臼井さんのとこでもまだ採れるんでしたら
カタツムリも需要あると思いますよ~
σ(´・ω・`;)普通に30個2000円の冷凍カタツムリ買う予定でしたから…
爬虫類屋で買うと相場そんなもんですので…
生餌としてのカタツムリは需要あるのに供給不足だと思います

聖地なるところは初めて行きましたが(ふらわー聖地はよく通りますけどw)
郊外山中はやっぱり良いです(*´ω`*)
あの花見たら是非臼井さんも行ってみてはいかがでしょう?w

とんがりねずみさん☆コンバンワァ(o´д`o)ノ゙☆

これ全部…オサムシの餌です 冷蔵庫で低温キープしてあります 
カタツムリショップは開きませんよ~(*´ω`*)
成虫には適度にカタツムリあげればイィんですが…
幼虫は蛹になるまで確実に3個以上のカタツムリを消費します
んで今幼虫が11頭居るから…結構大変です(;´▽`A``

ナメクジ代用できればすっごい楽なんですけどd(´・ω・`*)ネ
与えた事はあるんですがそのままでは食べなかったので…
1回カタツムリの殻に突っ込んで与えてみたら見事食い付きました
でもその後…成虫は(;´ρ`) グッタリして幼虫★になりました
ナメクジに殻付ければ良いってもんじゃないらしいです(´・ω・`)


No title

Zeroさんですか?

ご免なさい。
ちょっと覗きに来ました。

髭蟲さん(*´∀`*)はじめまして~♪

現地部室にようこそおいで下さいました(*´ω`*)
( *´∇`)_旦冷たい麦茶でもどうぞ♪
髭蟲さんの掲示板だったと思うんですけど…
私も何回かお邪魔させていただいた事ありますよ~
tさんとかエリザベスさんもたしか((φ(-ω- =)カキカキ
していた様な記憶が…違っていたらすいません┏○ペコ
部員(飼ってる昆虫)が特殊なの多いので…
深夜はもっぱら海外や検索で引っかかったブログや
フォーラムを┴┬|ω'*)゚.:。+゚してる事多いですw
気が向いたらいつでも遊び来て下さいね(*´エ`*)b
プロフィール

Zero

Author:Zero
コノハムシやナナフシなど
昆虫や変な生き物の現地部室
趣味雑記飼育ブログです
※現状休部中です(´・ω・`)

【愛車】
KLE250モタードVer:3.13
【趣味】
現地部活 IYH
【好きな食物】
カツドゥーン
【目標】
部活再開(*・ω・*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログリンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Geotargeting

ジオターゲティング
【イラッシャイマセ】ョД`*)チラリン♪
