部室に冷却機導入(`・ω・´)

猛暑再び…エアコン1基で居間と部室の冷却はほぼ不可となってきました 
部室常時30度超えです(´・ω・`) かといって部室予算もほぼ皆無…
虫達は(;´д`)ゞ アチィー!! (#゚Д゚)ゴルァ!!状態 m(o・ω・o)mゴメンヨ
電気代も考えるとエアコン増設なんかは当分(ヾノ・ω・`)㍉㍉…なんで
リサイクルショップでこんなん買ってみました(…というか抜群のセールストークで買わされたw)
RIMG2437.jpg
シャープの除湿機に冷風機能が付いた…コンビニクーラーと言うシロモノらしいです
ヒーターでの乾燥機能も付いてて冬は暖房にもなるといったスグレモノ(←と言われたw)
σ(´・ω・`;)普通にコンビニの意味取り違えてて…
どこにでも置いて使えるからコンビニと言うのかと思ってましたが
後方から水素爆発クラスの温風が出ますので窓にくっつけて置かないとダメです
人用冷房器具としてはかなり使い辛いし全くの役不足ですが…用途限定なら全然アリです
虫が居るところだけ冷えればイィくらいならこれで十分かもしれません
オートスイングも付いてて冷風扇なんかに比べたら100倍良さ気な感じです(*´ω`*)
まぁ~安いといえども私にとっては高価だったんで…
あとはマサオさんみたいに炉心融解しない事を祈るばかりです(´-ω-`)

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

それ満水になると送風か停止になりませんか~?
7時間くらいで満水になった経験ありでーす
めんどくさいからホースつないで
バケツにたれ流しにした経験があります(^^;)

tさん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

(⊃Å`*)ァィッ やはりこの機械の本業は除湿みたいで
6時間位で満水となり運転停止してしまいます 
除湿切ってもしっかり除湿するし…冷風扇とは全く逆の手間ですね(´・ω・`)
カーテンで部屋仕切って虫居る所だけ冷風送る様にしたら
33~4℃の猛暑日でも27℃位まで下がる様にはなったんで
水抜き部分は加工して何とか今年はこれで凌ぎます(;´Д`A ```
プロフィール

Zero

Author:Zero
コノハムシやナナフシなど
昆虫や変な生き物の現地部室
趣味雑記飼育ブログです
※現状休部中です(´・ω・`)

【愛車】
KLE250モタードVer:3.13
【趣味】
現地部活 IYH
【好きな食物】
カツドゥーン
【目標】
部活再開(*・ω・*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログリンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Geotargeting

ジオターゲティング
【イラッシャイマセ】ョД`*)チラリン♪