スポンサーサイト


親子のご対面です(*´ω`*)

オオルリオサムシがようやく蛹より羽化しました(*´ω`*)
成虫が部室に来て産卵してから3カ月位ですから早かったですね~
親もまだ健在だから念願のご対面です+(*´ω`*)ハ '`゚チ'`゚チ゚★
↓第1子は脱皮不全も無く綺麗に羽化しました
RIMG2475.jpg

(・ω・*)ンー 色合いはお母さん似ですね~赤みが強いです
そしてなんか…とても大きいです(;´▽`A``
RIMG2476.jpg

↓お母さんとの2ショット ( ´・_・`)アンタデカイよと言ってる様な気が…
野生と飼育下での栄養の違いですかね?(*'ω'*)
RIMG2480.jpg

↓親子3頭のご対面です(*´ω`*)
動き回るから撮影が大変でしたw
RIMG2483.jpg
オオルリオサムシの飼育は一巡できたので…なんとなく把握しました
カラーバリエーションある昆虫は色合いとかも掛け合わせで楽しめそうですね~
機会があったらまた来年にでもチャレンジしたいです(*´ω`*)
オサムシはこれからも飼育観察ともに楽しみながら続けて行きたいと思います|ω・´)ゞ


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは
累代飼育成功、おめでとうございます
上翅の条線が不規則な感じで ちょっと珍しいですね
野外では 30匹に1匹くらいの割合で採れます
恐らく、このままセットしても産卵すると思いますが
冬眠させるのであれば 温度が難しいかもしれません
以前、冷蔵庫に入れたら全部★でした 野外では
20℃を下回るころから 採れなくなるので 意外と
高めの温度でも冬眠するのかもしれません

No title

前記事の葉っぱみたいな方は「メジャー」なのですか!?
・・・メジャー・・・己の無知を再認識させられたような思いですw
なんか、リーフィーシードラゴン(タツノオトシゴの一種)の陸バージョンみたいですね。

オサムシ様、お誕生おめでとうございます。
この方たちがかたつむりをお召し上がりに・・・w
最近、あちこちで韓国製のかたつむりクリームを見かけますが、あれを塗れば、オサムシ様のように輝く美肌になれるのでしょうか。
何につけても、なんで韓国人はかたつむりを顔に塗ろうと思ったのかが不可解なところです。

越後屋さん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

これが累代飼育って事なんでしたね(*・ω・*)
アリガトウ(〃´ω`)(〃ノ_ _)ノ ゴザイマス♪
色合いしか気にしていませんでしたので…
羽の線は指摘されなければ気付きませんでした(;´▽`A``
ちょっとレアという事なんですね(*´ω`*)
冬眠(・ω・*)ンー  どうしたらイィんでしょうね~
数も居ないので親と同居させて様子見してみます
♀はまた産卵するのか…この後土に潜って出てこなくなりました

とんがりねずみさん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

多分一般的にはマイナーな昆虫で合ってます
部室では他のに比べると数も居るのでメジャーというだけですw
部室内のグァバの葉に普通に付いていますから(´▽`*)
まぁ~シードラゴンとかリーフフィッシュも擬態系ですから…
コノハムシに通じるもんあるかもしれませんね(*´エ`*)b

そうそう~カタツムリで検索すると化粧品がやたらヒットしますね~
カタツムリの美顔クリーム…前から気にはなってましたけど(;´▽`A``
粘液をふんだんに配合してあるそうなんで
美顔効果は良く分からないけど…すごいカタツムリ臭がしそうです(´・ω・`)
プロフィール

Zero

Author:Zero
コノハムシやナナフシなど
昆虫や変な生き物の現地部室
趣味雑記飼育ブログです
※現状休部中です(´・ω・`)

【愛車】
KLE250モタードVer:3.13
【趣味】
現地部活 IYH
【好きな食物】
カツドゥーン
【目標】
部活再開(*・ω・*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログリンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Geotargeting

ジオターゲティング
【イラッシャイマセ】ョД`*)チラリン♪
