安心サイズになりました(*´ω`*)

冷蔵庫の野菜室で飼育していたOreophoetes peruanaですが…
やっとここまで大きくなりました 多分次で成虫だと思います(*´ω`*)
変換 ~ RIMG1604
でも生存はわずか2頭 情ヶネェェ 。゜゜(ノω`*)ノ|塀
食草分かって油断したのが失敗でした(´・ω・`)ガッカリ・・・

Eurycnema versirubraは3令ですでに指一本の大きさあります(;・∀・)
変換 ~ RIMG1608
この調子で成長すると…腕一本肘位まで大きくなるのかな?(*´ェ`*)ゞ
恐ろしく大食いだし(´ω-`lll)怖イョ...

超お気に入りのSpinohirasea bengalensis 通称栗または雲丹です(*´ω`*)
こんなイケメンナナフシ他には居ないのではないでしょうか?(つω`*)ポッ♪
変換 ~ RIMG1625
(´-ノo-`)ボソッ...まぁ~卵の管理から失敗したんで
♂1頭しか産まれませんでしたが 更に情ヶネェェ 。゜゜(ノω`*)ノ|塀
また機会があったらチャレンジしたい子Best3に入りますね~

Trachyaretaon sp Auroraも安心サイズです(*´ω`*)
手に持つと両手をゆっくり前に差し出し動かなくなります
結構これがカワイイ||柱||q・ω・〃)ポッ。.:*・゜
変換 ~ RIMG1635
緑色のちょっと変わったのも居たんですけどd(´・ω・`*)ネ
残念ながら★になってしまいました もっと情ヶネェェ 。゜゜(ノω`*)ノ|塀

暑さも大分和らいできましたけど…
去年の今頃はコノハムシしか居なかったんで夏の気温は油断してましたね~
コノハムシは高低温共にナナフシより全然強いです(`・ω・´)
部員も★多発と卵不発で半分以下になってしまいましたが…
まぁ~これから頑張らないとですね 部室部員ももっと充実させたいし(●´ω`●)ゞ 
尽きぬ探究心でナナフシに限らず…色々挑戦していきたいと思います(*´ω`*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

両手をゆっくり前に差し出し動かなくなる図かわいい~♪
不器用そうでゆっくりな生き物は無条件で可愛い
いくら擬態してるからって、よく生きていけるね、この子たちって思います
ナナフシとかコノハを見つけられる人もすごいわ(^ヮ^)
わたしならすぐそばにいても一生気がつかないで終わりそう

No title

こんにちは
失敗はつきものですね~(笑) 何度やっても 油断しますし
簡単に足をすくわれますね またそこが面白くてやめられません(笑)
簡単なものは すぐに増えて 楽しむ以前に 作業が苦痛に
なったりします ほどほどに気難しさを持っている虫は
飽きませんね~(笑)
私もそろそろ ごちゃ混ぜのナナフシの同定をしようかと思います

tさん(*´∀`*)コンニチワ~♪

他に武器がない生き物ですからね~
擬態が生きて行くための術になったんでしょう(*´・ω-)bネッ!
風を当てるとゆらゆらと動いたりしてカワイイです(*´ω`*)
まぁ~もっと進化したナナフシだと…
(*`◇)<毒毒毒毒ブオォォオ*_*;)するやつも居ますけど
部室にも居るんでもっと成長したら紹介したいと思いますw
ちなみに餌交換の時ですら私も気づかずに捨ててしまう事あるから…
野外だったらなお気づかないでしょうね(ノω`*)

越後屋さん(*´∀`*)コンニチワ~♪

ギャンブルに例えれば…負けるからこそ面白い!
それに通じるもんあるような気がします
失敗しないで全て成功してたら絶対飽きますもんd(´・ω・`*)ネ
簡単に勝てないからこそ攻略できた時の楽しさがあると思います(*´ω`*)
まぁ~夏場の準備に関しては甘く見すぎたのは間違いないです(´・ω・`)
結果★になった虫には悪い事したけど…
勝手な言い分するのなら確実に経験値が上がった様な気はしますw
プロフィール

Zero

Author:Zero
コノハムシやナナフシなど
昆虫や変な生き物の現地部室
趣味雑記飼育ブログです
※現状休部中です(´・ω・`)

【愛車】
KLE250モタードVer:3.13
【趣味】
現地部活 IYH
【好きな食物】
カツドゥーン
【目標】
部活再開(*・ω・*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログリンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Geotargeting

ジオターゲティング
【イラッシャイマセ】ョД`*)チラリン♪