8月終わりの新入部員です(*´ω`*)

夏場はたま~に気が向くとメジャーなカブクワもコッソリと飼ったりします
世間一般で外産が主となってからは殆ど触った事無い種ばかりなので…
夏の終わりにホームセンターで特売のアトラスやコーカサス
クワガタだと名前もよく分からない向こうのオオクワなんか
ふいに飼ってたりします まぁ~ブリードとかは(o・ω・o)ノ ⌒ ゚ ポィッで
♂だけでも買っちゃうし…ホント飼うだけなんですけどd(´・ω・`*)ネ

んで久々にこの手の┴┬|ω'*)゚.:。+゚したら…
前に飼ってみたかったの発見したので部室に来ていただきました(*´ω`*)
多分今回のは初のマイナー種だと思いますw

↓イリガーサイカブト♂(Oryctes nosicormis illigeri)
変換 ~ RIMG2304

↓こちらは♀です
変換 ~ RIMG2302
3~4センチしかない小さなカブトムシです ダイコクコガネみたいですねw
以前はすっごい高かった記憶あるんですが…
いつの間にか簡単に手に届くお値段に でも殆ど見ないですね~
やはり小さなカブトはあまり人気が無いのかな?私は大好きなんですけど(;´▽`A``
前知識ゼロですが…今回は累代目指して真面目に飼ってみようと思います(*´ω`*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ちっちゃいの可愛い~
でもそれどうするんですか?
夏が終わると死んじゃうんでしょ?
そうでもないのかな?

tさん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

多分寿命はそんなに長くないと思います(´・ω・`)
今回はペアで飼ったんで…頑張って増やしてみようかと(*´ω`*)
カブトムシは大型のヘラクレスとかでたしか1年くらいだった様な気が…
小さいのは数ヶ月くらいなんですかね?まぁ~季節モノですd(´・ω・`*)ネ
ぶっちゃけこちらの分野は素人なんでよく分かりません(;´▽`A``
プロフィール

Zero

Author:Zero
コノハムシやナナフシなど
昆虫や変な生き物の現地部室
趣味雑記飼育ブログです
※現状休部中です(´・ω・`)

【愛車】
KLE250モタードVer:3.13
【趣味】
現地部活 IYH
【好きな食物】
カツドゥーン
【目標】
部活再開(*・ω・*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログリンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Geotargeting

ジオターゲティング
【イラッシャイマセ】ョД`*)チラリン♪