

産卵開始しました(*´ω`*)

先日紹介したイリガーサイカブトが早くも卵産んでました↓変換 ~ RIMG2322
まだ4個だけでしたけどd(´・ω・`*)ネ
交尾はしてたようですが…産むの早過ぎるような気が…無精卵かな?(´・ω・`)
カブクワやブンブンなど甲虫系はブリード前提で飼った事ありません(;´▽`A``
ですが…今回は色々な方のブログやHPを[゚+.壁゚+.]*´ェ`*)チラッして
勉強はしたつもりなので頑張ってみたいと思います(*´ω`*)
(´-ノo-`)ボソッ…勿論専門用語も全く分かりませんのであまり突っ込まないで下さいw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おぉ~!おめでとうございます♪
これでカブクワ世界へハマって行くのですね~
行ってらっしゃ~いo(^o^)o

No title

こんにちは
数日後に少し膨らんでくれば問題ありません 無性卵であれば
5日くらいで腐ってつぶれます
なんとなくですが 完全変態するものは苦手なのでしょうか?
幼虫期は長期間マットの中ですので その辺が嫌いな人も
多いのかもしれませんね~ ナナフシ類のような 不完全変態であれば
孵化直後から楽しめますからね~(笑)

tさん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

(ヾノ・∀・`)イエイエ カブクワ方面はちょっと齧るだけで…
向こうの世界には逝きませんw
エキスパートの方が多々居る方面はそちらの方に任せます(*´ω`*)
まだ開拓されてないマイナー所にはしっかりと嵌って逝きたいと思います
ンー…(*´・ω・)ゞ携帯でいえばシャープや東芝より
サムスンやノキアって感じですね(*-∀-)ゞ (´ー`)チラネーヨ

越後屋さん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

(*´ω`*)ノ~~了解です 凹まない様祈願しときますw
ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…言われてみれば不完全変態の昆虫ばかりですね~
オオルリが実は部室初の完全変態する昆虫だったかもしれないです( ・ิω・ิ)
カブクワも今でこそ少々幼虫居ますけど…
以前は幼虫から飼った事なんて無かったですしd(´・ω・`*)ネ
成虫は完成品ですけど幼虫は楽しみ方が良く分からないというか…
本音飼育自体は苦手意識があるのかもしれません(´~`ヾ) ポリポリ
まぁ~最近はプラケ横から┴┬|ω'*)゚.:。+゚したりして楽しんでますので
今育てているのが成虫になったらそれも無くなると思います(*´ω`*)
プロフィール

Zero

Author:Zero
コノハムシやナナフシなど
昆虫や変な生き物の現地部室
趣味雑記飼育ブログです
※現状休部中です(´・ω・`)

【愛車】
KLE250モタードVer:3.13
【趣味】
現地部活 IYH
【好きな食物】
カツドゥーン
【目標】
部活再開(*・ω・*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログリンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Geotargeting

ジオターゲティング
【イラッシャイマセ】ョД`*)チラリン♪
