2世誕生です(*´ω`*)

↓カルカラさん(Eurycantha calcarata)の卵が早くも孵化しました
ナナフシ部員初の2代目です゚*。(*'ω'ノノ゙☆'`゚チ'`゚チ'`゚チ'`゚チ
こんなに小さかったんですね~久々お子ちゃまとのご対面で嬉しいです(*´ω`*)
変換 ~ RIMG2360
そして…
まだお母さんも健在ですので(*´∀`*)ご対面~♪
変換 ~ RIMG2362
大きさが違い過ぎですね。゚( ゚^∀^゚)゚。 お母さん┴┬|ω'*)゚.:。+゚して
この後指の裏に((((((^_^;)ニゲヨッ しちゃいましたw
去年の今頃は親も卵の中で(。-ω-)zzz…だったんですけどd(´・ω・`*)ネ 早いもんです
さて…今年の冬も大食カルカラさんの孵化により…去年以上に食草厳しそうです(;´▽`A``
新しい公園を開拓にイッテキマース"8-( *゚ー゚)カタカタカタ--..

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おめでとうございまーすo(^o^)o
草探しがむばれ~♪
わたしは草はハコベくらいしかわかりません
なので植物を探せるのが尊敬です
前にクズだ~!って喜んで採って来たら違ってたし(~_~;)
サバイバルしたら毒草を食べて即日死ぬ役ですきっと

tさん(*´ I `*)ノ コンバンワ♪

σ(´・ω・`;)もナナフシ食べる食草以外は疎いですよ
しかも食べてるんだけどよく分からない謎の草もありますし(;・∀・)
公園って親切に名前付いてるの草木が結構多いから…
それで覚えたのが結構多いですね~d(´ω`*)
まぁ~ナナフシ系がよく食べるブナ科の木と木苺系だけは
葉を見てどの種か大体は分かる様にはなりました
ですのでサバイバルして毒草食して死ぬのは間違いなく一緒です(ノω`*)

No title

お母様ったら・・・まさにハリウッド映画に出られそうな(笑)
頭の形ですかね、なんとなくハリウッドを連想させるのは。
お子様はお尻を上げてますが、威嚇?ヨロコビ?

しかし・・・ここへお邪魔するまで、ナナフシにこんないろんな種類があるなんて全然知らず、大変勉強になります。
ほんとに節が7つあるんですか?

公園と言えば・・うちの方の公園、定期的に殺虫剤撒くので、犬に顔突っ込ませるのも怖いし、虫もあまりいないわけですよねぇ。
桜を守るか、生物多様性を守るか・・・人間の言うこととやることって矛盾だらけv-403

とんがりねずみさん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

尻尾を反るのはこの種だと逃げの体制です
案の定この後ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ で逃げましたw
逆にサソリの様な威嚇体制の種も居ますよ

一般的にナナフシと言うと体節が7節だからと思われがちですが
そうでも無いんですよd(´・ω・`*)ネ
Mearnsiana bullosaなんかは実際8節あるし…
7という数値が体節が多いという意味合いらしいですよ(*´ω`*)

家の周りの公園では殺虫剤撒いてるのは見たこと無いですね~
多分撒いていたら大多数の部員★になってるところですし…(´-ω-`)
採取する食草は必ず虫の食痕チェックしてからお持ち帰りしてます
園芸センターの植木も木酢処理してあったり薬剤撒かれたりしているので
入手はし易いですが…結構こっちも怖いです(´・ω・`)
プロフィール

Zero

Author:Zero
コノハムシやナナフシなど
昆虫や変な生き物の現地部室
趣味雑記飼育ブログです
※現状休部中です(´・ω・`)

【愛車】
KLE250モタードVer:3.13
【趣味】
現地部活 IYH
【好きな食物】
カツドゥーン
【目標】
部活再開(*・ω・*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログリンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Geotargeting

ジオターゲティング
【イラッシャイマセ】ョД`*)チラリン♪