9月最後の新入部員は壁|*´・ω・)……

マルタバンコブメンガタカブト(Trichogomphus martabani)です(`・ω・´)ゞ ∑(゚Д゚*ノ)ノ エェェッ!
↓こちらが♂ 想像してたより全然大きいので(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
変換 ~ RIMG2421
↓こっちが♀ 持つとキューキュー鳴きます(*・ω・*)ポッ
変換 ~ RIMG2422
ちょっとだけリーズナブルだったのと季節物らしいので…買っちゃいました(●´ω`●)ゞエヘヘ
足の力自体はものすごいあるのですが掴まる力は全然無いですね 完全地中性っぽぃです
本音かなりのムチャぶりだと思います 飼育はともかくブリード超難解みたいだし…(´-ω-`)
まぁ~カブクワ飼育の固定概念や知識が全く無いので…
ちょっと部室ならではの飼育法で頑張ってみようと思います 長生きらしいですしd(´・ω・`*)ネ
すでに部室オリジナルブリードセットに導入したので経過は報告して行きたいと思います( ・ิω・ิ)
(´-ノo-`)ボソッ...報告無かったら口先だけは達者だったと思って下さいw

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ほぇ~!カブトムシって木にくっついてるのしかいないと思ってましたー
潜り系のもいるなんて!
SDタイプで可愛い~♪

No title

こんにちは
この手の 小さなフセツのカブトは一般的に地上歩行性といって
木に上りません
飼育的には難しい種類が多いのですが 地上にあるものを
考えれば 飼育のヒントが見つかるかもしれませんね
最近日本に入荷している3種類は タイ人から進められていましたが
私が聞いている値段は1桁違いますね タテゴトカブトは2桁違いました(爆)

zero様こんばんは~

マルタバン・・・(人´З`).:*゜
まさかこちらでお目にかかるとは思いませんでした( ・ิω・ิ)

画像見てるとついチャレンジしてみたくなりますが
余裕無いのでひたすら我慢ですw
・・・安いとこで送込み45ぐらいですか~
ビダでポチりたい・・・ポチりたいっ・・・_| ̄|○
 

tさん(*´ I `*)ノ コンバンワ♪

私もそう思ってましたけど潜り系も色々居るみたいです(*´エ`*)b
潜り系SDカブトだったらtさんも結構好みじゃないですかね?
飼育自体は結構簡単だからこっちの世界にも壁| ´ω`)r" オイデオイデ♪w

越後屋さん(*´ I `*)ノ コンバンワ♪

旬と言えばゴホンツノだったのですが…
なんかこちらはいつでも手に入りそうなのと寿命が短そうだから
初物のメンガタにしちゃいました(*-∀-)ゞ
部室のセットだとトンネル掘って穴からゼリー食べてますね~
まぁ~部室複線なんで長生きしてくれればそれでイィです(*´ω`*)
しっかし1ケタ2ケタも値段が違うとは…( ゚Д゚)ヒョエー

レベッカ臼井さん(*´ I `*)ノ コンバンワ♪

σ(´・ω・`;)もまさか部室にこの方が来られるなんて思ってませんでした
ホントはレベッカさんみたいなスキルある人に飼われるべきカブなんでしょうけどd(´・ω・`*)ネ
どうしても欲しくで(*・・)σ【メンガタ】ぽちっとな♪しちゃいました
送料込みでそれくらいの値段でしたよ~1番安かったです(*´ω`*)
あと2~3種類はSDカブト買おうと思ってます(*-∀-)ゞェヘ♪ ヾ(・ω・;)ォィォィ...

No title

はじめまして、あbcで12345といいます。
僕もメンガタを手に入れる予定です。ずっと探していたのにここ数年入荷がなくてもうだめかと思ったら入ってきたのでびっくりしました。
産卵セットですがどのようにされる予定ですか?
僕は大きく深いケースに堅いマットで産むと思うのですがどうお考えですか?

あbcで12345さんはじめまして(*´ω`*)

そんなに入荷が無かった種だとはしりませんでした(;´▽`A``
σ(´・ω・`;)カブクワ方面は全くの初心者なんで…
今勉強しながら少数種だけ飼育してるのが現状です
一応どんな生態なのか観察はしてみたんですけど
やみくもに地中に潜らずしっかりとしたトンネル掘って生活するみたいですね
んでかなり深めのケージに入れてみましたが…
そんなに下までは行かなかったですね~普通の深さでイィ様な気がします
素人予想ですが木根付近が生活の場じゃないかな~?と思うので
地中の中に似たようなレイアウト組んでみました
なんかの間違いでうまくいったらブログに((φ(-ω- =)カキカキすると思いますので…
気が向いたらまた見に来てくださいね(*´ω`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Zero

Author:Zero
コノハムシやナナフシなど
昆虫や変な生き物の現地部室
趣味雑記飼育ブログです
※現状休部中です(´・ω・`)

【愛車】
KLE250モタードVer:3.13
【趣味】
現地部活 IYH
【好きな食物】
カツドゥーン
【目標】
部活再開(*・ω・*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログリンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Geotargeting

ジオターゲティング
【イラッシャイマセ】ョД`*)チラリン♪