リトルG入部です|`・ω・´)ゞ

最近部室の複線が多い様な気が…(;´▽`A`` まぁ~そうゆう時期もありますよd(´・ω・`*)ネ
ちなみに先月からすでに部室に居ましたが…なんか(;´ρ`) グッタリしてたから
元気になるまで殆ど弄らず壁|*´・ω・)……してました
今ではすっかり“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!! 食欲も旺盛です(*´ω`*)
んで…こちら方面に詳しい方はすぐに分かると思いますが
サザナミ(Goliathus albosignatus albosignatus)です
あまり大きくはならないみたいですね 成虫までの期間も幾分早いようです
変換 ~ RIMG2458
σ(´・ω・`;)なんかパッと見カブトの幼虫と見分けつきません
この子達は驚く事に肉食です 自然界でも肉や昆虫食べているんでしょうか?( ・ิω・ิ)
んなわけで…マットだけでは育たない様で↓与えてます 高タンパク低脂肪の犬の餌
変換 ~ RIMG2456
いつも口元に置いてみるんですが…┴┬|ω'*)゚.:。+゚してると食べません
でも次の日見ると無くなってるからしっかり食べてるんですよね~
ハニーワームも与えてみたところ完食してました|ω・´)
変換 ~ RIMG2459
他の幼虫と違って餌やりだのシャワーだの…放置できないところがd(。ゝω・´)イイ!!
こうゆう手間かかる虫はかなり好きです 初物ですが…成虫まで大切に育てます(*´ω`*)
l・`)ジ-…大きいGも逝っちゃおうかな~? Σ(・ω・;ll)ナヌッ!!




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは
恐らくssp.kirkianusだと思いますが 誰かがひそかにと言うことも
考えられますので 羽化したときに 前胸の模様が違いますので
確認してみてください 過去にssp.albosignatusの入荷はあったようですが
その成虫は どっから見てもssp.kirkianusでした(笑)
ハニーワームはなかなか良い餌ですね 犬用の餌の良いところは
手軽に与えられるところですが 悪いところは 低脂肪です
恐らく他の昆虫の幼虫を捕食しているのであれば 高たんぱく高脂肪のはずです(笑)
少ない数の幼虫を飼育すると世話が行き届きよい結果になります
100を超える幼虫に 餌やりしているとかなりいい加減なしいくになり
見たことが無い極小成虫が現れます(笑)

越後屋さん(*´∀`*)コンニチワ~♪

色々と調べたら…ご指摘の通りGolaiathus albosignatus ssp.kirkianusみたいですね
サザナミといえばGoliathus albosignatusだけなのかと思ってました(;´▽`A``
うまく成虫まで行ったら画像アップしますので鑑定_| ̄|○)) ヨロシクオネガイシマス
カマキリの餌にハニーワームを蛾にする様育ててましたが
成虫が意外と大き過ぎてカマキリは食べれず(´・ω・`)ガッカリ・・・
幼虫はサザナミも(`~;´)ムシャ ムシャしてたのでこっちに使います
手間かかる虫はどうしても多くなると手抜きになっちゃうの分かります( 。・_・)。._.)
コノハやナナフシでさえあまり多くなるといい加減な管理になってしまいますしd(´・ω・`*)ネ
今は少数なんで丹精込めて育ててみます(*´ω`*)

No title

お久しぶりです~!
何か色々、増やしてますな\(^o^)/
メールありがとうございます、色々忙しくて
例の幼虫は、ビンゴです、10頭位なら飛ばせますよ。
大きい、Gも行っちゃいましょうかo(^▽^)o

No title

Gってゴキじゃなかったんですね(^_^;)
ゴキ飼いの人はけっこうGって言うもんだから。
まぎらわしい~

qpoさん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

(*´▽`*)ゝあぃ♪なんか色々キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロしてたら…
いつの間にか増えてました(*´σ∀`)ェヘヘ
多分忙しいかな~?とは思ってました
後ほど私信お送りしますので…
お暇ができた時にでもご返信下さい(*´・ω-)bネッ!

tさん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

Gは当部室ではゴキブリではありません( ̄ー ̄)ニヤリッ
まぁ~ゴキは色々と居るんですけど…
ブログネタとしてはあまり((φ(-ω- =)カキカキする事無くって(´・ω・`)カ
殆ど変化もありませんしね~たまに登場する程度ですw
プロフィール

Zero

Author:Zero
コノハムシやナナフシなど
昆虫や変な生き物の現地部室
趣味雑記飼育ブログです
※現状休部中です(´・ω・`)

【愛車】
KLE250モタードVer:3.13
【趣味】
現地部活 IYH
【好きな食物】
カツドゥーン
【目標】
部活再開(*・ω・*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログリンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Geotargeting

ジオターゲティング
【イラッシャイマセ】ョД`*)チラリン♪