壁|*´・ω・)……2令になったかな?

先々週孵化したAcanthomenexenus polyacanthusですが…
ちょっと大きくなった様な気が…それでもミリ単位の大きさですけど(;´▽`A``
この子は移動やハンドリングが怖くて全くできません
環境が悪くて★になるので無く…ちょっとした刺激事ですぐ★になります 
なんと指先から落ちただけで昇天しました
足の力もメッチャ弱いんで困ったもんです(´・ω・`)
変換 ~ RIMG2496
成虫でも3~4センチくらいみたいですから
多分終生大き目のプリンカップとかで管理できる様な感じですかね?
ちなみに湿度80% 温度20~22℃で飼育環境は宜しいみたいです( ・ิω・ิ)
糞はちゃんとしてるので食草はひとまず安心(´▽`) ホッ
成虫までは期間3ヶ月 そして成長すると♂♀でかなり変化が出てくるみたいなので…
こちらも成長報告随時していきたいと思います(*´エ`*)b
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ヤモリで言えばヘルメットゲッコーみたいな種なのですねー
ヘルメットゲッコーはケージの開け閉めでビックリして死ぬ子がいるそうです。
やれやれ・・・・(^_^;)

No title

こんにちは
いつも学名を聞き成体の画像を検索するのですが 単に画像だけだと
みんな同じような大きさに見えますので 気にしていませんでしたが
この種類はかなり小さいのですね~ 大食いでない種類は
この時期からはありがたいですね(笑)

tさん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

∩゙ヽ(。・ω・。)へぇ~そんな華奢なヤモリが居るとは初耳です
もうちょい大きくなれば大丈夫なんでしょうけどd(´・ω・`*)ネッ
~。。。ピョン ミ ピョン ミ(ノ・o・)ノ 〓■●ポテッ ~□○0
してしまうとは思いませんでした(;´Д`A ```
しばらくは触らず蓋|*´・ω・)……して楽しみますw

越後屋さん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

これからますます寒くなって食草が厳しい状況になるますしd(´・ω・`*)ネ
大きさ上とても食は細いので扱い易いナナフシだと思います
今の虚弱なところが無くなればデスクの横とかに置いて楽しめますねw
ただ…あまり小さいとやる事殆ど無いので飼ってる感が全く無く…
置いてあるだけで見るのも忘れてしまいそうです(;´▽`A``
プロフィール

Zero

Author:Zero
コノハムシやナナフシなど
昆虫や変な生き物の現地部室
趣味雑記飼育ブログです
※現状休部中です(´・ω・`)

【愛車】
KLE250モタードVer:3.13
【趣味】
現地部活 IYH
【好きな食物】
カツドゥーン
【目標】
部活再開(*・ω・*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログリンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Geotargeting

ジオターゲティング
【イラッシャイマセ】ョД`*)チラリン♪