僕は虫友達が少ない(´・ω・`)

(o-`ω-)ンー…少ないと言うか全く居ません 虫友達なんて…(´・ω・`)
ブログとかHPを┴┬|ω'*)゚.:。+゚すると…
全国には虫好きな人いっぱい居るのに近隣には全然居ません(*-ω-)(-ω-*)ネー
前置きは(o・ω・o)ノ ⌒ ゚ ポィッしといて…
『僕は友達が少ない』アニメ始まりましたね~
変換 ~ 2011y10m15d_024311375
原作見てないんであらすじちょっとしか知りませんでしたが…
あの花とは違うアニメ本来の面白さですね(*´ω`*)
三日月夜空じゃ無いけど…私もエア友達居ますし…|部室|ョД`*)モジモジ…
まぁ~虫自体がエア友達みたいなもんです 喋りますから。゚( ゚^∀^゚)゚。
ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…仮に虫隣人部でも作ったら…
σ(´・ω・`;)みたいな残念な人いっぱい入部してくれますかね? (ヾノ・ω・`)㍉㍉…

エェー、コホンッ!(;-o-)o" さて部室本題のブログです|ω・´)ゞ
↓ディラタタ♀です やっとアクティブなナナフシになってきました
この大きさになると結構動いてくれるので楽しいです(*´ω`*)
変換 ~ RIMG2498
↓こっちはディラタタ♂
変換 ~ RIMG2502
両方ともなんですけど…ものすごい棘が痛いです
多分成虫になったら触れないんじゃないかと思う位痛い(´;ω;`)
↓ちなみにまだ小さいのは…
変換 ~ RIMG2503
全く…(´・ω・`)
変換 ~ RIMG2504
やる気がありません…(´-ω-`)

↓Eurycnema versirubraも手に乗り切らない程大きくなりました
変換 ~ RIMG2505
枝に擬態してます が…手の上なんでバレバレです( 艸`*)ププッ

↓模様以外では見分けが付かないTrachyaretaon spとSungaya inexpectata
この時期入部したナナフシは全部そっくりでごちゃ混ぜ放置状態(;´▽`A``
食が同じなんで皆元気に育っては居るんですけどねd(´ω`*)
変換 ~ RIMG2517
(・ω・*)ンー  見れば見るほど良く似てる…と思ってたら
変換 ~ RIMG2518
手を上げ始めて…
変換 ~ RIMG2519
┴┬|ω'*)゚.:。+゚    *:.。*(●´∀`)八(´∀`●)*。:*・'
(´-ノo-`)ボソッ...仲イィんで異母姉妹と言うことにしときますw

↓これが本来Trachyaretaon spの代表的な色彩なんですが…
変換 ~ RIMG2523
もうこの大きさのが居るわけ無いんですよね~ポリポリ (・・*)ゞ

↓となると最初に産まれたこれは…(・ω・ )モニュ? 成虫なんですがб(-ω-`;)ン-…
変換 ~ RIMG2526
大きくなったら仕分けしようと思ったんですけど…
成虫になっても全く分かりません\(||_ _)/ オテアゲ
ハイブリッドщ(゚Д゚щ)カモォォォン  アリエナイ━Σ(。・д・ノ;)ノ━ッ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

いいですねぇ♪こういうタイプ、好きだなぁ~v-343
擬態系。。。なんかシガニー・ウィーバーも一緒に脳裏に浮かぶのは、「エイリアン」を思い出してしまうせいでしょうか(笑)
なにがどうなってんだか、さっぱりわからない・・・そこがいい。

アニメかぁ…最近のアニメって、区別がつかなくて。
ジャニーズと韓流スターも区別つかないw
私には「ちびまる子ちゃん」と「サザエさん」、「おじゃる丸」が限度だ(笑)

No title

こんにちは
アニメはまったくわかりません というか 地デジになって
私のTVが映らなくなりました・・それ以来自宅でTVを見ていません(爆)
こんな人が全国たくさんいると思います(いないですか?)

私の飼育しているナナフシと同じのがいました!
やっと名前がわかりましたね (メモメモ)

No title

擬態できてるできてる
見えないよ~ぜんぜん。ぎゃはははは
頑張っててけなげで可愛い(^m^)♪

zero様こんばんは~

zero様では遥かに及ばないほど残念な私がちょっと通りますよ_| ̄|○

私も部室ではマウスさんに
『今日もおなかホクホクして可愛いねお譲ちゃん(*´д`)
  今夜はあたいと一緒に寝ないかい?(人´З`) 』
なんてwktkしながら擬人化すらせず、話しかけてる始末(´・ω・)

そのアニメの夜空同様、まず人には見せないような顔で(笑)

エアを通り越してしまったヒトでも入れますか隣人部(´;ω;`)
 

とんがりねずみさん☆コンバンワァ(o´д`o)ノ゙☆

ディラタタの頭部や肩周りはかなりHRギーガー入ってますね~
なんせ卵の時から殻に刻印でXって入ってるし…意味不明
エイリアン連想するのも分かります(*´ω`*)

アニメ…今年は仕事無くって暇な時とにかく色々見てました
震災のせいで以前にもまして残念な人になった気がします(6 ̄  ̄)

越後屋さん☆コンバンワァ(o´д`o)ノ゙☆

越後屋さんがふいにアニメ詳しかったりしたらビックリしますよ~
全く分からなくてひとまず安心しましたε-(;-ω-`A) フゥ…w
σ(´・ω・`;)の回りにも意外と多いですよ 買い換えてなくって
テレビ(o・ω・o)ノ ⌒ ゚ ポィッの人
ネットで主要な番組は殆ど見れちゃいますから…
そんなに必要無いのかもしれませんd(´・ω・`*)ネ

家の部員と被ってるの…Sungayaさんの様な気がします
昨日は脱皮前日だったらしく今日成虫になってました(;´▽`A``

tさん☆コンバンワァ(o´д`o)ノ゙☆

ナナフシって面白いのが…手に持つとパニックになり
アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワするやつと
これはマズイと冷静に判断して…(ェ) 擬態するのと2タイプ居ます
まぁ~手の上で擬態するのはその時点で何か間違ってますけど( 艸`*)

レベッカ臼井さん☆コンバンワァ(o´д`o)ノ゙☆

入れます隣人(虫)部 σ(´・ω・`;)のブログにコメ((φ(-ω- =)カキカキしてる時点で
多分私同様残念な方だと思いますので…(´・ω・`)ゞ  ヾ(´・ω・`;)ォィォィ
(´-ノo-`)ボソッ...殆どの方に共通してる事は多分毛の無い動物にも名前付けてます
そして恐らく…私やレベッカさん同様エアトークもその子達としてると思われます
以降ブログした新規の人も強制入部m9(`・ω・´)決定!! えぇぇ━(*´Д`*)━!!!!!!

No title

ナナフシもかっこいいですね~
いいもの見てると飼ってみたくなりませんか?

あbcで12345さん(*´ I `*)ノ コンバンワ♪

ナナフシ系は面白いけど結構大変な面もあります
園芸方面の栽培や種類の知識も身に付けないといけないので…(´・ω・`)
たまにナナフシやってるんだか園芸やってるんだか分からなくなる時あります(;´▽`A``
飼育や繁殖不明種…アンノウンは大好きなんでつい何でも手を出しちゃいます(ノ∀`*)
プロフィール

Zero

Author:Zero
コノハムシやナナフシなど
昆虫や変な生き物の現地部室
趣味雑記飼育ブログです
※現状休部中です(´・ω・`)

【愛車】
KLE250モタードVer:3.13
【趣味】
現地部活 IYH
【好きな食物】
カツドゥーン
【目標】
部活再開(*・ω・*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログリンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Geotargeting

ジオターゲティング
【イラッシャイマセ】ョД`*)チラリン♪