スポンサーサイト


カブクワその他増えました(*´ω`*)

シカやメンガタカブトを筆頭に色々買ったりお譲りいただいたりで…
カブクワその他もいつの間にか20種類近くになってました(〃゚д゚;A アセアセ…
まぁ~高いのは勿論買ってません お譲りいただいた物の中には
高価な物やプライスレスのもありますけど…【嬉】(´p・ω・q`)ぁりヵゞ㌧ 
例外もありますが…基本自分で買うものに関しては激レアとかあまり興味無く
安くて形が気に入ったぐらいの理由のが多いのかな~?(ノω`*)
勿論安いからといって粗末に扱ったりはしませんし大切に飼育しますけど…
気軽に色々と楽しめるのがイィですし(*´・ω-)bネッ!
そんな中…初めてクワガタが産卵しました(*´ω`*) ↓
変換 ~ RIMG2530
親はこれ↓ストリアータツヤクワガタ(Odontolabis striata)
変換 ~ RIMG2531
ブリード難易度は分かりません 地味で小さいけど結構お気に入りです
カブトムシはイリガーサイカブトが産卵したんですが…
クワガタはこれが初めてです 最初の頃より大きくなってるので孵化するかな?(*・ω・*)
自分なりに組んだセットで産んでくれたからとても嬉しいです(*´ω`*)  
シカも材の削りカスみたいのが沢山落ちてるので
産卵してるかもしれませんが…まだ早いかな~?と思ってみてません
マットとか材とか色々あってこちら方面も今更ながら結構楽しいですね~
ただこれ以上種類が増えると世話が雑になりそうなんで程々にしときます(;´▽`A``
本命のマルタバンメンガタカブトは餌(`~;´)ムシャ ムシャしてトンネル潜って…
全く記事にもならない毎日を過ごしています まぁ~元気だからd('∀'*)ок♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは
ストリアータですか~ 私の飼育していた頃は まだタイプだったんですが
最近、亜種別けされたようです この幼虫は アカ枯れマットでなければ
育ちません 産卵は軽く低温くらいで産みますが 幼虫が育たない事から
難関種とされていました もう10年くらい前だったと思いますが アカ枯れを
使い累代飼育成功しています 誰も認めてくれないでしょうが 恐らく
パイオニアだったのだと思いますが いつものように パクられて
誰かが飼育法などを本に載せていたように思います(笑) この虫を
きっかけに インペリアリス、コツヤ、ベルシコロールなどの飼育に
アカ枯れを使うようになったのですが それもいつものようにパクられています(爆)

No title

ほどほどにって無理だと思うので
とことん逝ってしまってください(^◇^)

越後屋さん(*´∀`*)コンニチワ~♪

アチャー…(´・ω・`) 赤枯れマットですか~
黒土で大丈夫かと思ってたら産卵までなんですd(´・ω・`*)ネッ
幼虫産まれるまでに探してみます
通販でも見かけたんですけど…高い 
リッター2000円近くするし(;・∀・) 特殊なマットなんですね
昆虫とかは先駆者だと公開する前に拾った物勝ちみたいな
感じなんですかね?パクられるとは(´・ω・`)ガッカリ・・・

tさん(*´∀`*)コンニチワ~♪

まぁ~性格上程々にというのが難しいタイプなんで…
もっと残念な数になっていく様な気がします・゜・(ノ∀`*)・゜
プロフィール

Zero

Author:Zero
コノハムシやナナフシなど
昆虫や変な生き物の現地部室
趣味雑記飼育ブログです
※現状休部中です(´・ω・`)

【愛車】
KLE250モタードVer:3.13
【趣味】
現地部活 IYH
【好きな食物】
カツドゥーン
【目標】
部活再開(*・ω・*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログリンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Geotargeting

ジオターゲティング
【イラッシャイマセ】ョД`*)チラリン♪
