なんとか間に合いましたε-(,,・ω・,,)フゥ…

風前の灯だったOreophoetes peruanaです
♂が落ちてしまいそうで┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キしてましたが…
なんとか間に合って合体完了です 殆ど奇跡ですね+(*´ω`*)ハ '`゚チ'`゚チ゚★
♀のお腹もちょっと大きくなってきましたので産卵までは行けそうです
ただ↓これが♀なんですけど…
変換 ~ RIMG2022
合体完了後に黄色黒から更にカラーチェンジで(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
まさか最後の最後で♀まで赤黒になってしまうとは(*-゛-) ヴ~ん
ちなみに♂と違って関節の色や体のストライプはそのままです
あと防御の為なのか何かは分かりませんが体から変な液体を放出しますよ
触ると熱い様なピリピリした刺激感があります( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・
シダしか食べないし…10℃弱の温度で元気だし…
なんか色々な意味で面白いナナフシですd(´・ω・`*)ネッ

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは
いい感じですね やってみたかったのですが やらなくて
正解ですね たぶん全滅させていたと思います(笑)
今日、ミズナラの枝を切りに行きましたが いよいよ終わりですね
紅葉の季節も終わり落葉が始っていました グアバは良い感じで
育っていますが いつのもことながら 餌不足になりますです

越後屋さん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

糸冬 了..._〆(゚▽゚*)かと思ってましたがなんとかなりました(*´ω`*)
産卵までは気が抜けませんが…
次は失敗しない様に管理できると思いますので頑張りますd(・ω´・ゞ
山菜で育てられますよ多分w 気が向いたらチャレンジしてみて下さい

またナナフシには厳しい季節到来ですd(´・ω・`*)ネッ
1番大きいのが偏食なのか…何故かグァバしか食べてくれません
まだあるから多少はイィけど…このままでは冬越しこちらも厳しいです(´・ω・`)
プロフィール

Zero

Author:Zero
コノハムシやナナフシなど
昆虫や変な生き物の現地部室
趣味雑記飼育ブログです
※現状休部中です(´・ω・`)

【愛車】
KLE250モタードVer:3.13
【趣味】
現地部活 IYH
【好きな食物】
カツドゥーン
【目標】
部活再開(*・ω・*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログリンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Geotargeting

ジオターゲティング
【イラッシャイマセ】ョД`*)チラリン♪