スポンサーサイト


順調に成長中です(*´ω`*)

カマキリは全く更新してなかったので★になったと思ってた方も多いでしょうが…
(・ω・*)ンー そんなん気にする人も居ないか(・・*)ゞ
脱皮を重ねてかなり大きくなりましたよ~
とは言っても小型種なんで数センチですけどd(´・ω・`*)ネ
↓ゴーストマンティス(Phyllocrania paradoxa)
♂♀も分かるようになりました こちらが♀です
変換 ~ RIMG2546
レンズが気になるのか常に目線で追尾します
カマキリって人の顔とかも┴┬|ω'*)゚.:。+゚って見ますよね
んで┴┬|ω'*)゚.:。+゚って見返すと視線をそらすし…
ツンデレ?もしかして気があるのかな??(*・ω・*) ヾ(´・ω・`;)ォィォィ
変換 ~ RIMG2550
↓こちらが♂です (。-ω-)zzz…してたみたいで不機嫌です
…がやはりカメラ目線ですw
変換 ~ RIMG2554
♂の方が角が長く装飾物の様な突起が体中に沢山あります
造形的にもなんかエイリアンみたいでかなりカッコイィです(*´ω`*)
羽根も見えてきたからそろそろ成虫なんでしょうね
変換 ~ RIMG2556
カマキリの飼育に関しては初だったんで…
ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…難しそうだな~と思ってましたがかなり簡単です
まぁ~この種だけなのかもしれませんけどね(;´▽`A``
なんか累代もできる様な気がしてきましたが今の所は妄想だけにしときますw
温度は26~28℃くらいが丁度イィみたいです 水も良く飲みますね
餌はコオロギやローチを食べますが…蛾が1番好きみたいです
夜になると蛾を求めてイィ年の大人が公園で....((((ヘ_ _)ヘ カサコソカサコソ、、、 ~Φ  
そのうち不審者として捕まるかもしれません・゜・(ノ∀`*)・゜

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

じゃぁ とんがりねずみさんみたいにシルクワーム部へ♪
カイコガかわいい~(^◇^)
目が合うといえば、ローチって脱皮で白い時は目の位置がわかるけど、
普段はトンボやカマキリみたいには目って分からなくないですか?

No title

こんにちは
カマキリはやり始めると面白いですが 増えると 毎日の
餌やりが苦痛になります(笑)
面白がって増やしていくと 手が廻らなくなり終わったりするので
いかに増やさずにキープ出来るかですね 今の時代 虫は
売れませんからね~(笑)

No title

こんなところで、また私の名が・・ww
さぁいらっしゃい♪シルクワーム部へ!

へ~~~~これ、カマキリね。確かに頭の形が、まさに映画のエイリアンそっくり。
腐葉土に混ざっていたら、ぜったいわからないなー。
最後の画像、何がどうなってるのか説明してもらわないと、まったくわかりませんww

tさん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

カマキリ微妙に黒目みたいのがありますよ~
複眼だから勿論黒目じゃないんでしょうけどd(´・ω・`*)ネ
顔自体もこちら向きますが…
その黒目みたいのがどこから見ても追尾してきます(;・∀・)

越後屋さん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

カマキリってコノハやナナフシみたいに時間差で産まれなくって
いっぺんに孵化してくるんですよね?
個別飼育しないと共食いしそうだし…生餌たくさん必要だし…
そんなんが何十匹も居たら餌やりたしかに苦痛になりそうです(;´д`)
でも何気にチビカマキリ1回見てみたい気もしますね~(*´ω`*)

とんがりねずみさん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

この前までハニーワーム部に所属してましたが…
大き過ぎて全く使えなかったので退部しました(;・∀・)
シルクワーム部は(・ω・*)ンー  必要性出てきたら入部しますw
たしかに最後の画像パッと見何だかよく分かりませんね~
なんか腹の部分が木の枝に付いた幼虫に見える気するし(*'ω'*)
擬態系のカマキリらしいですが何に擬態してるのかよく分かりません(;´▽`A``

No title

わたしの日本語がへんだったですね~
目がわからないのは脱皮の時以外のゴキです~(笑)

tさん(*´∀`*)コンニチワ~♪

(*´∀`)あぁ・・・ゴキの目の事ですね~あれは分かりません
脱皮の時だけは何故か目だけ黒いんで分かりますけどねw
プロフィール

Zero

Author:Zero
コノハムシやナナフシなど
昆虫や変な生き物の現地部室
趣味雑記飼育ブログです
※現状休部中です(´・ω・`)

【愛車】
KLE250モタードVer:3.13
【趣味】
現地部活 IYH
【好きな食物】
カツドゥーン
【目標】
部活再開(*・ω・*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログリンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Geotargeting

ジオターゲティング
【イラッシャイマセ】ョД`*)チラリン♪
