【寂しい】´;д;`)

ついにギブちゃん★になっちゃいました。・゚(´pωq`)゚・。
ここ1ヵ月くらいは産卵もせず餌も殆ど食べなかったので多分寿命だったんでしょうね
昆虫と言えども色々と苦労して育てて…
部室で1番存在感のあったナナフシなんで思い入れが違います
せめて年越しくらいまでは生きてもらいたかったですけど…仕方ないですね~(´;ω;`)ノ バィバィ...
卵を沢山残してくれたんで2世に繋げます|ω・´)ゞ
変換 ~ RIMG2564
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

始めまして。
いつも読み逃げさせて頂いている者です(汗
ギブちゃんへ ご冥福をお祈り申し上げますです。
2世楽しみですね^^

No title

死んだのは悲しいけどたくさんの子孫を残してくれてよかったですね。子孫を大事にしなくてははいけないですね~

たかさん(*´∀`*)はじめまして~♪

読み逃げ全然ォッヶ→★d(`・ω・´)デッス♪☆
( *´∇`)_旦~~コノハ茶でもどうぞ♪ (・ω・ノ)ノえっ!
むしろナナフシやコノハ…その他よく分からない虫ばっかりの
かなり残念系ブログなんで見ていただけるだけで嬉しいです(*´ω`*)
ナナフシもそうですけど虫系は特に寿命短いの多いですから…
仕方ないですd(´・ω・`*)ネッ 卵孵化まで頑張ります(*´エ`*)b

あbcで12345さん(*´ I `*)ノ コンバンワ♪

マルタバンも見習ってもらいたいくらい爆産はしてくれました
あんま長生きではないの分かってたから仕方ないですd(´・ω・`*)ネ
そういえばマルタバン…
すこぶる元気なのですが…彼らは全く産む気がしません(´・ω・`)
生態はなんとなく分かったのですがб(-ω-`;)ン-…何かが足りない様です

No title

こんにちは
標本にしますか~?
ナナフシやコノハは色を綺麗に残すのが難しいのですが
以前、フリーズドライで何とか綺麗に乾燥したのですが
やはり時間が経過すると変色してしまいました 亜硫酸ガスで
上手くいくかもしれませんね~ もし無かったら冷凍しておけば
保存は可能です(通常家族がいる方は怒られます)爆

No title

こんにちは。
こっちのマルタバンもそんな感じです。でもトンネルがかなり掘られていてメスはまったく外に出てこないので産んでるかもしれないです。予想ですが生体は観察する限り生命力がかなり強いのでポイントをクリアすれば簡単にいけそうなんですよね~
以上で報告終了です^^

越後屋さん☆コンバンワァ(o´д`o)ノ゙☆

いつもだとベランダのプランターに
ウメチャエ...( ・・)ノ))_ポンポンするんですけどd(´・ω・`*)ネッ
今回は大きいし綺麗だし…どうしようかと思ってました(;´▽`A``
ユウレイとかその他何種類かはそれっぽい物作ってみましたが…
色が変色してすごい事になってしまいました 難しいです(´・ω・`)
ガスを使うんですね~メモメモφ(・ω・`)...ちょっと調べてみます
しばらくは冷凍室の私専用エビグラタンの箱に入れときますw

あbcで12345さん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

メンガタ色々調べるとしっかりと産卵から羽化まで持っていってる人も居るんですね~
タマヤスデとかに比べたら割と簡単に産みそうな感じはするので…
温度や湿度 床材と色々試して私も素人なりに頑張ってみます(*´エ`*)b
プロフィール

Zero

Author:Zero
コノハムシやナナフシなど
昆虫や変な生き物の現地部室
趣味雑記飼育ブログです
※現状休部中です(´・ω・`)

【愛車】
KLE250モタードVer:3.13
【趣味】
現地部活 IYH
【好きな食物】
カツドゥーン
【目標】
部活再開(*・ω・*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログリンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Geotargeting

ジオターゲティング
【イラッシャイマセ】ョД`*)チラリン♪