寒くなってきましたd(´・ω・`*)ネ

部室もいよいよ暖房入れてます ほぼ24時間点けっぱなし(;´▽`A``
でも想定してたほど電気代高くないです(´▽`) ホッ
それよりも電化製品多過ぎてブレーカー落ちまくりで(;-ω-) =3 ハァ~
水物のヒーターが同時に多数作動するとピンチみたいです
さて…11月に入って特に新部員とかは増えていませんが
最初に孵化したEurycnema versirubraが亜成体まで大きくなりました(*´ω`*)
変換 ~ RIMG2565
ちょっと測ってみました 20センチくらいですかね?(*'ω'*)
常に前の手を伸ばしてるからとても大きく感じます
変換 ~ RIMG2572
顔のアップ 小さい時から変わりませんね~ネコメです(ΦωΦ)
変換 ~ RIMG2568
羽根の部分 なんかの化石みたいです
変換 ~ RIMG2570
大きくて遅いナナフシは取り扱いも楽でイィですね
夏場も大丈夫だったし今の気温でも問題無く…とても丈夫です
但しかなりの大食い君です 60センチ丈のグァバなら1ヶ月持たないですね
あとは脱皮にかなりのスペースを必要とするので…
70センチぐらいのコンテナだと狭過ぎますね 部室では現状放し飼いです 
今はレモンリーフやシラカシ ヤマモモを食べる様冬に向けて調教中です(´▽`*)

anisomorpha buprestoidesも綺麗なストライプになりました(*´ω`*)
変換 ~ RIMG2576
(´-ノo-`)ボソッ...暑さと蒸れに大変弱く…やっちゃいました 今は1頭しか居ません(´・ω・`)
食は基本ラズベリーやブラックベリーの木苺系です

Spinohirasea bengalensis 栗も1頭のみ♂なんですが結構長生きしてます
色もかなり黒ずんできたのでそろそろ寿命かもしれませんね~
変換 ~ RIMG2586
これも木苺系ですね~スイカズラ系も食べます
棘はディラタタみたいに痛くはありません

セカンドステージのナナフシ達は今だ殆ど卵で(。-ω-)zzz…してます
これから寒くなるので早く産まれて欲しいんですけど…(;´▽`A``
そうそう~部室片隅で久々にプロテインスキマーが動作開始しました
(・ω・*)ンー 何が来るのか?新入部員なのか? ┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ チラッ(・_|



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

毎度ぉ~!
zeroさん、何か写真かっちょええですやん。デジカメ変えた?
大きなりましたなぁ~!
これから、餌確保がお互い大変でんな(泣)

No title

プロテインスキマーでウミウシ(`∀´)

もう本当にすごすぎです
ペットショップで売ってないエサを食べるヒトばっかり飼育してて
もともと植物も好きだったんですか?

qpoさん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

デジカメ変えたわけじゃないんですよ~
最近c(・。・) ちょこっとね…枚数撮ったりしてるから
やっと性能を少しだけ引き出せてきてる様な気がします(;´▽`A``
ある程度食草の幅広いのはイィんですけどd(´・ω・`*)ネ
木苺とかしか食べないのはどうしたもんかб(-ω-`;)ン-…
冬苺が使えるかと思ってたら
成長遅過ぎて( ´ω`X( ´ω`X<ダメダメですw

tさん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

プロテインスキマーでウミウシに行き着くとは(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
多分女性10万人に1人の逸材だと思います イィ意味で(*´ω`*)
でもウミウシはカイメン食べるし偏食だし(ヾノ´д`)㍉㍉…
もっと別のモンだと思ってて下さい(・∀・)ニヤニヤ

植物は前から好きでしたね~特に初期の頃は
何故かセントポーリアばっかり育成してました 
しかも斑入りのばっかり集めてたし┴┬|∀`)っ)) ウケルー
寒さにも暑さにも弱く蛍光灯で育成する貧弱さが好きでした
気難しいのは動植物何でも【*゚+SЦКIDЁSЦ+゚*】pq´・ω・`照)ポッ
プロフィール

Zero

Author:Zero
コノハムシやナナフシなど
昆虫や変な生き物の現地部室
趣味雑記飼育ブログです
※現状休部中です(´・ω・`)

【愛車】
KLE250モタードVer:3.13
【趣味】
現地部活 IYH
【好きな食物】
カツドゥーン
【目標】
部活再開(*・ω・*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログリンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Geotargeting

ジオターゲティング
【イラッシャイマセ】ョД`*)チラリン♪