地味になりました(´・ω・`)

部室に来て数ヶ月のゴーストマンティス(Phyllocrania paradoxa)ですが…
♂が早くも成虫になりました゚*。(*'ω'ノノ゙☆'`゚チ'`゚チ'`゚チ'`゚チ
変換 ~ RIMG2603
ンー…(*´・ω・)ゞ 幼虫時期に比べるとカマキリらしくなったというか…
悪く言えば地味な感じになりましたね~もっとすごい形になるのかと思ってました(´・ω・`)
どこにも当たる事無く落ちる事も無くしっかりと羽化してましたが
頭の突起と羽根の先が何故か折れてるし…こうゆうもんなのかな?(*'ω'*)
変換 ~ RIMG2604
♂に比べると♀はまだ一回り小さいのですが間に合うかな~?(;´Д`A ```
コノハの♂みたいに短命だとすでに(ヾノ・ω・`)㍉㍉…ですね
増えたら大変そうだけど…初物だしなんとか繁殖させてみたいもんです(*´ω`*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは
♂5令、♀7令で成体ですか~
ナナフシも同じようなのが多いので 間に合うかドキドキしますね
最悪ナナフシは単為生殖しますが カマキリは終わりですから
厳しいですね(笑)

No title

きっと今回も間に合いますよ~
風はアナタに吹いている~(^O^)

越後屋さん(*´ I `*)ノ コンバンワ♪

アチャー…(´・ω・`) ♀は7令で成虫ですか~
って事は♀の方はあと2~3ヶ月くらいかかりそうだから
やっぱり無理かな~微妙な感じですね(;´Д`A ```
間に合うかどうかの┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ感を楽しむ様にしときますw

tさん(*´ I `*)ノ コンバンワ♪

(ヾノ・∀・`)イエイエ 最近全くの無風状態なんですけどw
この前のシダ食いのナナフシなんて…
♂が交尾し過ぎて♀(;´ρ`) グッタリして
産卵前に★になりました〓■●ポテッ ~□○0

No title

うほ~~~♪人面カマキリww
いいですねぇ。こっちを向いて、触角おっ立てて、なかなかの雄姿です。

あの~~~・・・超初歩的な質問なんですが・・・虫って、たとえばシルクワームなんかもそうなんだけど、幼虫の段階では雄雌の区別ってあるんですか?
幼虫同士で交尾・・ないないww とわかっちゃいるけど妄想してしまいます(笑)
シルクワームもウーパールーパーみたいに、一生幼生の姿でいてくれればいいのになぁ。(エサとしての経済性UP♪)

とんがりねずみさん(*´∀`*)コンニチワ~♪

幼虫の段階ですと…カブクワなんかは腹部で判別できるみたいですね~
ナナフシやコノハだと3令くらいから♂♀の特徴が出てくるので殆どの種は判別可能です
蛾や蝶なんかだと私詳しくないのでなんとも言えませんが…
ちょっと分からない様な気がしますね(;´▽`A``
個人的には…(・ω・*)ンー
オオムラサキとゾウカブトの幼虫がずっとそのままだったらメッチャ(*´д`*)ハァハァしますw
可愛さと大きさの迫力でこれに勝る幼虫は居ないと思います|ω・´)
プロフィール

Zero

Author:Zero
コノハムシやナナフシなど
昆虫や変な生き物の現地部室
趣味雑記飼育ブログです
※現状休部中です(´・ω・`)

【愛車】
KLE250モタードVer:3.13
【趣味】
現地部活 IYH
【好きな食物】
カツドゥーン
【目標】
部活再開(*・ω・*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログリンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Geotargeting

ジオターゲティング
【イラッシャイマセ】ョД`*)チラリン♪