┴┬|ω´・;)11月の新入部員は…

はるばる海底から来ました お疲れ様~(´-ω-`;)ヘヘ('∀'` )モミモミ
↓オオグソクムシ(Bathynomus doederleinii) 部室ならではの珍虫ですねw
シューティングゲームのダライアスバーストでこいつと戦って撃沈した時…
いつか飼って攻略してやろうと思ってたました|ω・´) ャレャレ…┐(;´-ω`)┌
背中の傷は多分…シルバーホークの被弾跡なんでしょうね(´▽`*)
初めて見ましたが大きいです メガボールの比ではありませんね(;・∀・)
変換 ~ RIMG2633
海の生物ですがダンゴムシやワラジムシ系と同じく等脚類なんですよd(´・ω・`*)ネ
食性は肉食系が強いみたいです
変換 ~ RIMG2635
顔のアップ 凛々しくて超ヾ(●・ω・●)ノィィ――ネ!!!!
変換 ~ RIMG2632
私実はシャコが好きで依然飼ってたので海水系は多少ノウハウあります(*-∀-)ゞ
低温(15~18℃)そして暗室が必要なのでちょっと気軽には飼えませんが…
今回は準備も万端なんでォッヶ→★d(`・ω・´)デッス♪☆
もし★になったら…
(`~;´)ムシャ ムシャしてみようかと思います 実は食べれるらしい ∑(゚Д゚*ノ)ノ エェェェッ!

↓オマケのダライアスバースト グソクムシ 強敵ですw





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

アナタ!わたしよりキモ部だったのですね( ̄m ̄)ブッ
すごすぎる~グソクムシ飼うなんて~。ぎゃははは
しかも死んだら食べるステキすぎです
このゲームやりたいし
ワンダと巨像をクリアできたのでたぶん大丈夫!
青森の巨大シャコ気持ち悪いよ
妹がゆでて持って来ましたが(変態)お断りしました(笑)

No title

こんにちは
こんなものまで買える時代になったんですね
両手で抱えてる外人の画像は有名ですので 知っている人も
多いですが まさか売っているとは・・・
シャコは何度か釣ったことがありますが 飼育は考えませんでした
オウム貝も欲しかったですが グソクもいいですね~(笑)

tさん(*´ I `*)ノ コンバンワ♪

(ヾノ・∀・`)イエイエ キモ部部長のtさんには負けますよ~多分…(゚m゚*)プッ
グソクムシはいつか飼うか(`~;´)ムシャ ムシャするかしようと思ってました
でも飼育すれば必然的にいつかは食べれるんですよd(´・ω・`*)ネ
★になりそうになったらとりあえず茹でてみますわ(*´ェ`*)
シャコってなかなか面白いんですよ~
砂から目だけ[砂]* ¨)* ¨) チラッチラッして
餌見つけると.+゚.(ノ*'ω)ノ+゚.オォ~♪ってな感じに飛び出てきます
巨大シャコ…丸ゆでだったらグロテスクかも( ´Д`)

越後屋さん(*´ I `*)ノ コンバンワ♪

あの外人が持ってるのは ダイオウグソクムシ ( Bathynomus giganteus) ですね~
あれは完全な深海生物だから高圧タンク的な水槽とか無いと無理でしょうd(´・ω・`*)ネ
部室のオオグソクムシはそこまで深い所に居ないから飼育もできるみたいです
まぁ…これを飼う残念な人なんてσ(´・ω・`;)くらいしか居ないでしょうけどねw
オウムガイは何気に売ってますね 諭吉1枚くらいで買えるんですけど…
グソクムシみたいな低温環境と縦に深い水槽が必要みたいです
赤ちゃんオウムガイ見た事あるんですけどカワイィですよ~(*´ω`*)



No title

興味津々なので飼育環境も記事にしてくだされ~♪

そういえばずっと疑問なのですが
海水魚って、水が蒸発して差し水をするとしたら
真水注入なんですか?それとも規定濃度の塩水?
蒸発って水だけが減って塩分は残るようなイメージがあるので
どうやるのかなーって謎なのです
また日本語ヘンかな?
意味不明だったら「何言ってんだオマエ。さっぱりわかんねぇよ」ってレスでいいです(`ェ´)

No title

えっ、オオグソクムシ飼ってるの?
めっちゃ、かっちょえぇ~ですやん。
zeroさん、大好き\(^o^)/
惚れなおした~!
オオグソクムシ付きで、結婚して、
直ぐ離婚して!

tさん(*´∀`*)コンニチワ~♪

( ´,_ゝ`)ゞ…アナタニホンゴオカシイデス…プッ
ってのは冗談で…飼育環境(*´ω`*)ノ~~了解です♪
餌(`~;´)ムシャ ムシャしてある程度安定してきたら((φ(-ω- =)カキカキします
その前にσ(-ω-`*)がグソクムシ(`~;´)ムシャ ムシャするかもしれませんがw
私はハイドロメーターが規定値より濃くなってきたら
薬局で売ってる蒸留水を足して規定値に戻す様にしています
水道水は1回も使ったこと無いですね~
何気に飼育環境立ち上げ時に買った海洋深層水が高かったです
リッター100円近くの50リットル買いましたが…多過ぎました(´・ω・`)
おかげで冷蔵庫が海水で満たされてます(;・∀・)

qpoさん(*´∀`*)コンニチワ~♪

…(*゚ω゚):;*.':;ブッ! 私そっち方面の趣味ありませんので
ィャ((´д`●))三((●´д`))ィャ 遠慮しときます(;-ω-)ゞ
クリス松村にでもアプローチして下さいw
qpoさんもグソクムシどうですか?多分ツボの虫かと思います
ちょっと飼育続けてみないと分かりませんが…
そんなに手間もかからず簡単だと思いますよ(*´ω`*)
プロフィール

Zero

Author:Zero
コノハムシやナナフシなど
昆虫や変な生き物の現地部室
趣味雑記飼育ブログです
※現状休部中です(´・ω・`)

【愛車】
KLE250モタードVer:3.13
【趣味】
現地部活 IYH
【好きな食物】
カツドゥーン
【目標】
部活再開(*・ω・*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログリンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Geotargeting

ジオターゲティング
【イラッシャイマセ】ョД`*)チラリン♪