海のクワガタ(*・ω・*)

その名の通りウミクワガタw 存在を知ってる方も多いかもしれませんが… 
面白いのでご紹介です|ω・´)
(・ω・*)ンー 頭部は地上のクワと変わらんですね~
顎の形はシカタイプやらコクワタイプやら色々居るみたいです
ただ…良く┴┬|ω'*)゚.:。+゚すると足が多い
実はダンゴムシやワラジムシ…グソクムシの仲間なんですd(´・ω・`*)ネ
変換 ~ 2011y11m12d_010131187
生態としてはメナガグソクムシみたいに幼虫時は魚に寄生して成長するようですね
成虫になると♂が♀のメイトガードをして繁殖に勤しむそうです
ぶっちゃけ寄生虫みたいなもんなんで…ちょっと飼育は(ヾノ・ω・`)㍉㍉…っぽい
これがグソクムシみたいな生態だったら間違いなく部員にしちゃいますね(*´ω`*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

zero様おはようございます~

海水・・・何の飼育の用意しているかと思っていたら・・・(・ω・)
グソクムシ(*´Д`)ハァハァ
まさかこれを持ってくるとは思いませんでした(*´ω`*)

ウミクワガタ、あの小ささで顎の構造とか
えらくしっかりしてるんですよね~(´ω`)
これの10cmぐらいの生き物、海から見つかりませんかね(笑)

プロフ画像の痛い子が・・・最近私もハァハァです(*´Д`)hshs

No title

わーかわいい
わたしはタイノエ飼いたいです ( ̄o ̄)
死骸でもいいから欲しいなーと思って
2回くらいタイの頭を買ったけど入ってなかったです。
いつかイソコツブムシも飼いたい
憧れの潮だまり水槽~~~~~~あ~~~~~~!
代わりにやって~!

レベッカ臼井さん(*´∀`*)コンニチワ~♪

(*´▽`*)ゝあぃ♪そのうち飼育しようとは思ってましたが…
入手する機会があったので買っちゃいました(*-∀-)ゞェヘ♪
グソクムシ…飼育自体はわりと簡単です
家のは落ち着いたみたいでアサリとかを手やピンセットから食べてくれますよ(*´ω`*)
ウミクワガタはもうちょい大きいのいたらイィんですけどd(´・ω・`*)ネッ
そしたら多少は流行るような気もします
┴┬|ω'*)゚.:。+゚ レベッカさんのツボはベッキー風味のシスターマリアでは?w

tさん(*´∀`*)コンニチワ~♪

タイノエもモゾモゾちゃんだったですね~
でも…あれどうやって飼うんでしょうか?(*'ω'*)
鯛のお頭を水槽に配置してとか…?( ´Д`)キモッw
海のモゾモゾ系は個性的なの結構居て面白いですね
いずれ部室に海洋性モゾモゾ飼育セット作りますかね(´▽`*)

No title

なんか太古の昔からひそかに生存しているモノみたい・・・これ、アルビノってわけじゃないですよね?(笑)
クワガタとかカブトムシ・・いわゆるビートル系はちょっと苦手なんだけど、これならいいわ♪

で、グソクムシ。
以前テレビで見たけど、すげーーーーでっかかったような…この子はまだお子様?
でも正面からの顔をまじまじと見たのは初めて。
けっこうおもしろい顔してるんですね。ダンゴ虫とかより悪人っぽいかな(笑)
こんなの売ってるなんて知らなかったですよ~。まさかCB?

とんがりねずみさん(*´-ω-)bコンバンヮ♪

(・ω・*)ンー  アルビノとかじゃ無いと思います
他に見たのもなんか同じ様な色合いでしたし色素が無いっぽいですね
体長も1センチくらいしかないみたいだから…
飼育しようと思ったら飼育スペース全く気にせず飼えるでしょう

テレビとか良く見る両手で抱えるようなグソクムシは
ダイオウグソクムシですね~あれは飼える様なシロモノではありません(;´Д`A ```
部室に来たのはオオグソクムシと言って姿形はダイオウと一緒ですが…
こちらは10センチ前後のミニチュア版です(*´ω`*)
無論CBでは無く天然物ですよ~飼育は今のところすごく簡単です(*´エ`*)b
プロフィール

Zero

Author:Zero
コノハムシやナナフシなど
昆虫や変な生き物の現地部室
趣味雑記飼育ブログです
※現状休部中です(´・ω・`)

【愛車】
KLE250モタードVer:3.13
【趣味】
現地部活 IYH
【好きな食物】
カツドゥーン
【目標】
部活再開(*・ω・*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログリンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Geotargeting

ジオターゲティング
【イラッシャイマセ】ョД`*)チラリン♪