スポンサーサイト


77番目の部員です(*・ω・*)

((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~になって来たのに部員は日夜増殖中ヾ(*´∀`*)ノ
やはり私に歯止めとか我慢とかの言葉は無縁のようです(ノω`*)
本日も||☆ヾ(・_・。)コンコンと毎日来る配送屋さんがブツ持ってきて一言…
(´-ノo-`)ボソッ...いっぱい飼い過ぎじゃないでしょか?ですって┴┬|∀`)っ)) ウケルー
下手なショップや昆虫展より…
部室の方が内容充実してると思える今日この頃…無論妄想です(*・ω・*)
…エェー、コホンッ!(;-o-)o" まぁ~趣味ですし世話するのは大変じゃ無いけど…
物理的な問題でスペース的にそろそろ厳しいので程々に(*-∀-)ゞェヘ♪
すでに居る新入部員もボチボチと紹介しては行きますが…

今日はρ(・д・*)コレ 小型カマキリ2種類
77番目の記念すべき部員です+(*´ω`*)ハ '`゚チ'`゚チ゚★
キノカワカマキリ(Theopompa sp?)♂
変換 ~ RIMG2641
ご覧の通り木の皮の様に擬態したカマキリです
そこそこメジャー種みたいなんですが…ショップで売ってるの見た事無いですね~
ちなみに私は初めて見ました(*・ω・*)
↓こちらが♀
変換 ~ RIMG2651
(・ω・*)ンー なんかナナフシや他のカマキリみたいに壁登るのは苦手みたいです
足場にコルクや樹皮でも入れてあげないとダメみたいですね~

あとはρ(・д・*)コレ
コモンフラワーマンティス(Coreobroter gemmatus)
変換 ~ RIMG2659
超メジャー種ですね~私は飼ったこと無いけど…(●´ω`●)ゞ
とても小さいけれど綺麗なカマキリです
この子の背中の模様が可愛いオバケに見えて仕方ありませんw
変換 ~ RIMG2674
餌用昆虫が各種部室でしっかり培養できてるので自給自足Σd(,,-ω´-,,)ォヶ☆
大切に育てたいと思います(*´ω`*)
さて次の部員は…キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ  ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

zero様こんばんは~

どう見ても後ろ振り返ると止まる万里夫の・・・(笑)
何の擬態かまったくわかりませんw

カマキリ増えましたか~(*´ω`*)
ハナカマキリやってみたいと密かに思ってるので
私も来年手を出そうかと思います(´ω`)
先日ビダのアリストさんで売ってましたがが今年はスルーしますた(・ω・)

コモン可愛えぇ・・・(*´Д`)

No title

こんにちは
どちらも昔やっていましたが どちらも飼育しやすい種でしたね
キノカワはWDの持ち腹で簡単に産みました 孵化したのまでは
覚えていますが・・・・
コモンは成体になって・・・その後どうなったか覚えていません(笑)
今後もカマキリは手間がかかりすぎるので飼育は出来ませんね~

レベッカ臼井さん(*´ I `*)ノ コンバンワ♪

コバエ対処法読みましたよ~ありがとうございます(*´ω`*)
家のケース殆どHRシリーズでした〓■●ポテッ ~□○0
コモンは…そうそう~魔理雄のアレみたいです
全く擬態になっていない様な気がします(;´▽`A``
カマキリ以外とリーズナブルで驚きました
イメージ的にはどれも高いもんだと思ってたんですけど…
アリストさんが特別安いだけなんですかね?(*'ω'*)
カマキリは動きがあってなかなか面白いですね~(*´エ`*)b

越後屋さん(*´ I `*)ノ コンバンワ♪

多分越後屋さんは飼育経験あるとは思ってました(*´ω`*)
コモンはそのままでしたがキノカワは湿度保持の状態で到着したので…
若干ウェットの方が良いみたいですd(´・ω・`*)ネ
コモンは成虫なんでそのまま産みそうな感じですが
キノカワは幼虫でゴースト同じく♂が先に成虫になりそうな感じです(;´▽`A``
両者とも小型で飼育も楽そうなんで頑張ってみます(*´エ`*)b
でも…成虫でも小さいのに幼虫産まれたらヾ(・ω・`;)ノぁゎゎですね
何あげればイィんだかゥ─σ(・´ω・`*)─ン…
プロフィール

Zero

Author:Zero
コノハムシやナナフシなど
昆虫や変な生き物の現地部室
趣味雑記飼育ブログです
※現状休部中です(´・ω・`)

【愛車】
KLE250モタードVer:3.13
【趣味】
現地部活 IYH
【好きな食物】
カツドゥーン
【目標】
部活再開(*・ω・*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログリンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Geotargeting

ジオターゲティング
【イラッシャイマセ】ョД`*)チラリン♪
