スポンサーサイト


部室最大の成虫ナナフシです(*´ω`*)

((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~気温5℃しかないんですけど…
こんな寒い中 孵化してから半年くらいしか経ってませんが…
無事Eurycnema versirubraが成虫になりました+(*´ω`*)ハ '`゚チ'`゚チ゚★
ちなみにオオコノハが卵で(。-ω-)zzz…してる間は
Eurycnema versirubraがオオくんと命名しときます
変換 ~ RIMG2765
予想以上に大きくなりました 体長だけで軽く20センチ超えてますので
前足を伸ばした状態だと30センチ近くあります オオくん部室で1番大きいです
giganteaでも大きいと思ってましたが…Eurycnema系は更に巨大ですね(;・∀・) 
最終的なカラーが緑か黄色かも楽しみだったんですが…部室のは黄色でした
秋冬の擬態カラーなんでしょうかね? ちょっと派手な気がするけど…(;´▽`A``
もう1頭亜終令が居るのですが…脱皮が始まってから
一本の枝に2頭ぶら下がってるから折れるんじゃないかと冷や汗もんでした(-"-;A
変換 ~ RIMG2769
和名ではオオトビナナフシですが…
この羽根で飛ぶのはちょっと無理があります(。´・ω・)b d(・д・`。)ネェー
♂だったら軽く飛ぶんでしょうが…♂は見たことありません(´・ω・`)
変換 ~ RIMG2770
あまり動かず体も大きいので長生きもしそうです(*´ω`*)
オオくん帝国建造の為…
いっぱい卵を産んで欲しいですね☆゚:。*(人,,-ω・)ォネヵ゙ィ*。:゚☆

|ω・´)…来年には更なる巨大ナナフシが登場予定 乞うご期待!! (lll-ω-)妄想始まった…
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

毎度ぉ~!
これは、凄いですねぇ~!
Zeroさん、国内…現地部で、
三本の指に、入りますよo(^▽^)o

No title

映画パンズラビリンスだったかなー
ナナフシの妖精さんが出て来たのは
映画の内容はぜんぜん覚えてないんですけど
ナナフシだけ覚えてます
その子も妖精さんかもしれないので可愛がりましょう

No title

成虫、おめでとう御座います^^
コノハ、ナナフシの脱皮って、ちゃんと成功してくれるかドキドキしちゃいますよね~(汗

No title

こんにちは
昔、直径3cm位の塩ビ管に詰め込まれて送られてきたときのことが
思い出されます(笑)
以外にも卵ではなく生体のまま持ち込まれていました
以前、ウルルンで焼いて食べてたのを見ましたね~(笑)
たくさん産みますよ~

qpoさん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

何事も無く立派に育ってくれたんで良かったです(*´ω`*)
そういえばqpoさんとこでも産まれたんですよね?(*´・ω・)
もし緑の子だったら卵交換して下さいw

tさん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

ナナフシの妖精ってどんなだろ?(ーー;).。oO(想像中)
華奢なおっさんみたいな妖精だったらイラン!!(((ノ´□`)ノ :・'.::・〓■●~
まぁ~この子はおっとりしてて可愛いので大事に育てますよ(*´ω`*)

たかさん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

脱皮は彼らも命がけですからd(´・ω・`*)ネッ
失敗したら高確率で★〓■●ポテッ ~□○0だし…
でも脱皮しないと成長できないし(*-゛-) ヴ~ん…
見てる方も大丈夫かと┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キしちゃいます
まぁ~ナナフシよりコノハの方が体面積大きいからか
脱皮失敗は多い様な気がします(´・ω・`)
あとたまに木から落ちるし…(-"-;A

越後屋さん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

Σ(・ω・ノ)ノえっ! 生体のまま送られて来たんですか?
送る方もゥ─σ(・´ω・`*)─ン…と色々考えたんでしょうね
でも大型ナナフシの移動にエンビ管とか筒状の物はアリですね
ほぼ真っ直ぐにいつもしてるから…
こんだけ大きいと実は1番安全な輸送方法かもしれません(;´▽`A``
なんか見た目はエビっぽいんで食べれそうな気も…
でも昆虫(`~;´)ムシャ ムシャ は残念過ぎるから…ヤメときますw

No title

オオオオオオ~~~~大きいw
これくらいあると存在感もかなりのものですねぇ。
しかし、その羽根は・・・今時の「山ガール」のスカートみたい(笑)
どうせ退化するなら、きれいになくせばいいのにw

Zeroさんところでいろいろ見せてもらって気づいたのですが、ナナフシとカマキリって、ちょっと見似てますね?
私は区別がつきませんw

今朝、↓のゴーストマンティスさんを思い出しました。
なぜって・・・味噌汁に入れようとした「乾燥わかめ」が・・・ハハハv-356

とんがりねずみさん(*´∀`*)コンニチワ~♪

山ガール…(゚m゚*)プッ 言われてみればこんな感じかもw
全く羽根が無いナナフシも多々居ますが…
装飾品となってしまった羽根のナナフシも多々居ますからね~
今これくらいだと無くすか飾りにするか(o-`ω-)ンー…ってところでしょうか?

カマキリとナナフシは食性全く違いますけど私も似てると思いますよ
擬態系で細長いし…腹の曲げ方とか動きとか色々とd(´・ω・`*)ネ
特にゴーストとヒレアシ並べて(っ*'ω')っ))ドゥゾ♪されたら
パッと見分からないです(;´▽`A``
乾燥ワカメ…たしかに似てる(´▽`*)
私は腹の部分がキクラゲに見えて仕方ありません(ノω`*)
プロフィール

Zero

Author:Zero
コノハムシやナナフシなど
昆虫や変な生き物の現地部室
趣味雑記飼育ブログです
※現状休部中です(´・ω・`)

【愛車】
KLE250モタードVer:3.13
【趣味】
現地部活 IYH
【好きな食物】
カツドゥーン
【目標】
部活再開(*・ω・*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログリンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Geotargeting

ジオターゲティング
【イラッシャイマセ】ョД`*)チラリン♪
