|ω・´)…新たなクワガタ

タランドゥスを買ってしまいました(●´ω`●)ゞ
変換 ~ RIMG2792
まるで漆塗りの様に黒光りしてて…とても自然界の昆虫とは思えません(*・ω・*)
これは頑張って増やしたいですね~後食もまだなので来年からチャレンジですね(o`・ω・)9

ナナフシ系は他にもl・`)ジ-…  lω・`))ィ-ナァ…  l´・ω・`)ホスィ…っての多々居ますが
今クワガタの中で1番欲しいはフェイスタメルシワバネ(Sphaenognathus feisthameri)です
このクワガタ…なんと目が上に4個 下に2個ありますΣ(・ω・ノ)ノ!
顔もなんかクモみたいです(。´・ω・)b d(・д・`。)ネェー
変換 ~ 151382781_1
なんか見た目からしてすぐ★になりそうなのは気のせいでしょうか?(;´▽`A``
お高そうだけど…どっかの虫屋の福袋とかに入りませんかね?(*´ω`*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは
タランドスですか~しかもホワイトアイ・・・ 遺伝していくので
私はあまり好きでなありませんが 羽化から半年くらいで
産卵しますね 材次第と言った感じで 最近は白樺で産卵させています
フェイスタメルシワバネ、過去2度ほど手にしたことがあります
産卵温度は15℃前後、私は産まずに★でしたが 虫の
状態が良ければ産むようです グラントチリクワガタも同じ感じです
そろそろ時期ですので誰か入れるかもしれませんが 
すぐに死亡する割には高いですよね~でも生きてるのは
カッコいいですよ~(笑)

No title

きゃ~ピッカピカ(^◇^)
わたしは白目に1票です♪
顔がわかりやすくて好き
だから赤でも青でも体色と違う色も目だったら何でもいいや~

越後屋さん(*´∀`*)コンニチワ~♪

最近までWWとかWBの意味分からなかったけど…
目の色の事だったんですね(;・∀・) 白目でしたw
白樺とかに産卵するんですね~こっちでは入手できないから
時期が来たらオウゴンに使ってたカワラ材で行こうと思ってます(*´ω`*)

シワバネ…超低温なんですd(´・ω・`*)ネ コガシラと同じ感じで…
しかも寿命が1~2ヶ月と書いてあったし((φ(-ω-`*)メモメモ
チリクワはブログで累代してた人見かけました
でもシワバネは採卵から幼虫までしか見た事無いですね(´・ω・`)
難しそうだけど形はカッコイィし…
新年あたりどっかの裏山から飛んできませんかね?(´▽`*)

tさん(*´∀`*)コンニチワ~♪

たしかに白目だと顔が分かり易いですね(*´ω`*)
人間みたいに国によって目の色違ったりすると面白いかもw
さらにオッドアイとかだったらレアm9(`・ω・´)決定!!とか
甲虫の目は殆ど黒いから…
白目とか赤目はやや需要はありそうですねw
プロフィール

Zero

Author:Zero
コノハムシやナナフシなど
昆虫や変な生き物の現地部室
趣味雑記飼育ブログです
※現状休部中です(´・ω・`)

【愛車】
KLE250モタードVer:3.13
【趣味】
現地部活 IYH
【好きな食物】
カツドゥーン
【目標】
部活再開(*・ω・*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログリンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Geotargeting

ジオターゲティング
【イラッシャイマセ】ョД`*)チラリン♪