スポンサーサイト


モグラみたいです(*・ω・*)

マルタバンコブメンガタカブト(Trichogomphus martabani)ですが…
色々とセットしてみた結果ようやくお気に入りに当たった様な感じです(*´ω`*)
ちなみにマットじゃないですよ でも…もし産卵しても幼虫は育つと思います 
((φ(-ω-`*)メモメモするとつまらない内容ですからヤメときますw
変換 ~ RIMG2829
結構深めのセットで樹皮をどけると…
変換 ~ RIMG2824
こんな感じです モグラの穴(´▽`*)
周りに置いたゼリーをトンネル入り口まで運んでここで(`~;´)ムシャ ムシャしてます
樹皮をどけた時♀がトンネルから[゚+.穴゚+.]*´ェ`*)チラッしてましたが…
変換 ~ RIMG2822
トンネルの入り口|*´・ω・)…したら奥にサササッ((-ω-((-ω((-[穴]して行きました
♂も♀もたまに顔出して(`~;´)ムシャ ムシャしてるので元気な証拠ですね
中の構造がどうなってるのか見てみたいですけど…
同じトンネルから♂♀が出てくるから中では繋がってるんですかね?
それとも一部屋で(*--)--*)ピトッしてるのか…(・・*)。。oO(想像中)
しばらくこのまま飼って様子見してみます|ω・´)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは
この手のカブトは かなり深いセットを組んでも底の方まで
坑道を掘り降りて行きます オオツノメンガタなどは ♀が
留守番して ♂がゼリーを運んだりしていました 
以前、パンカブトを1♂2♀でセットしたところ1♀はのけものになり
死亡していたことがありました ペアのセットでなければ駄目なのかもしれませんね
しかしいろいろやりましたが産みませんよ~(爆)

越後屋さん(*´ I `*)ノ コンバンワ♪

ゼリーが1個ずつトンネルの穴前に移動されてるので
運んで(`~;´)ムシャ ムシャしてるみたいですね~
♀は入り口付近でしか見た事ありません
♂はたま~に徘徊してますけどd(´・ω・`*)ネ
1ペアしか居ないので仲良くはやっている様なので…
まぁ~産まなくても長生きしてくれればOKです(*´ω`*)

しかし前記事コメですが…あんま微妙なニュアンスの事
私は((φ(-ω-`*)メモメモしない方が無難みたいです
以前のブログと結末同じになりかねないんで気をつけます(;´Д`A ```

植物防疫法

こんにちは。
グレーゾーンはないですよ、というコメント見ていただけたようですね。ありがとうございます。


「飼育はok的な」は間違いであると認識していただけたようですが、前記事の「飼育はok的な」は削除した方がよろしいかと思います。

なぜなら、この発言はどう解釈しても「飼育しても大丈夫だよ」と公の場で宣言し、不正飼育をあっせんしていると受け取られます。

是非、前記事のコメントに張ったリンク先の記事を読まれることをお勧めします。

私はこのブログを読み、Zeroさんみたいにコノハムシを飼育したい!と思いコノハムシについて飼育準備をしました。そしてその過程で違法と知り、大変残念な思いをしました。
規制種と知らず飼育しようと考える人がほかにも出るかもしれません。
前コメントをスルーされていることと、上記の理由からあえて言わせていただいております。

No title

ご指摘のあった記事は削除させていただきました
不適切な表記があった事をお詫び申し上げます

No title

そうなんです!そこまではいけるんですけどそこからが・・・・・・
僕の予想ですと何か堅いものを入れておくとそこで突き当たって産むかもと思っております。

あbcで12345さん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

下の方に堅いものは一応入れてあります
どっかのサイトで蛹とか羽化したとかは見かけてるんですけどd(´・ω・`*)ネ
もう色々弄りすぎるのもなんですからこのまま様子見中です
横から卵とか幼虫見えたら.+゚.(ノ*'ω)ノ+゚.オォ~♪なんですけどね
多分妄想のまま終わる様な気がしますil|li(つω-`。)il|li
プロフィール

Zero

Author:Zero
コノハムシやナナフシなど
昆虫や変な生き物の現地部室
趣味雑記飼育ブログです
※現状休部中です(´・ω・`)

【愛車】
KLE250モタードVer:3.13
【趣味】
現地部活 IYH
【好きな食物】
カツドゥーン
【目標】
部活再開(*・ω・*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログリンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Geotargeting

ジオターゲティング
【イラッシャイマセ】ョД`*)チラリン♪
