スポンサーサイト


オオくん2世誕生です(*・ω・*)

オオくんと言ってもオオトビナナフシの方では無く…
オオコノハムシ(Phyllium giganteum)のオオくんが産んだ卵です(*´ω`*)
変換 ~ RIMG2859
1年近くかかると思ってましたが半年で産まれましたね~予想以上に早かったです
コノハの中でもオオコノハは難易度高いの分かってるので
あまり自信は無いけれど…うまく育ってくれるとイィんですけどd(´・ω・`*)ネ
現地部室のノウハウ駆使して頑張ります(o`・ω・)9
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

毎回毎回、新人さんが登場し・・・目をみはるばかりですw
お世話、大変じゃないですか~?
う~~~ん、これじゃ、部室の大きさも教室並みになり、やがて体育館か道場並みに・・ww

この方は先日のワカメみたいなヒト(ゴーストマンティスだっけ?)にちょっと似てるような。ワカメ系(笑)
コノハムシもカマキリもナナフシも、素人目にはまったく区別がつかないです~v-356

とんがりねずみさん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

世話はそんなに大変じゃないです てか…慣れたのかも(;´▽`A``
部室も今のまま拡張する事は無いでしょうね~
これでカブクワとか本格的にやり出したら手狭になりそうですが
それは無いですし(*´・ω-)bネッ! その前に金銭的無理が生じますw
興味があんまり無いとどれも同じに見えちゃいますよね~
それは分かります 私もバッタやクモ…ムカデはどれも同じに見えます(´▽`*)

No title

みごとな枯葉っぷり~
この子って緑になるですか?
↓こんな部屋たのしそう~ですね~
http://de.picolodia.com/liaa/6a3kev.html
Zeroさんとこもこんな?

毎度ぉ~!
お久しぶりです、うちも、zeroさん
現地便のが、一匹羽化して来ました。
流石に、羽化直後から大きいですね!
ジャワばっかり、見てたのでビックリです!

No title

こんにちは
半年ですと やはりコノハの種類では断トツで長いですね
今まで何度も卵は手にしていますが なぜか育てたことはありません
WDは何度も手にしましたが 完全夜行性で昼間は動かなかったので
つまんないな~という感じでした(笑)

tさん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

何日か経つと緑色になりますよ~こんな色なのはホント短い間ですね
家のジャワケージはこんな感じで大量に実ってます(*´ω`*)
でもコンテナ改良なので…こんな綺麗ではありません(;´▽`A``
ふいに思ったけど現地では女性にコノハ人気ある様な気がします
見た目は結構癒し系な昆虫だからですかね?(*'ω'*)

qpoさん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

オォ♪(*´I `*) 孵化してきましたか~
部室でもジャワは見慣れてるんですが…
こちらはオオが付くだけあってさすがに初令から大きいですね(*´ω`*)
でも大きい割には意外と虚弱らしいので気は抜けませんd(´・ω・`*)ネ
まぁ~qpoさんなら現地物慣れてるし…問題なく大丈夫か(o`・ω・)9

越後屋さん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

前に部室に転がってた卵はもっと時間掛かったんですよ(;´▽`A``
でもオオくんが産んだ卵は半年足らずで孵ったのでビックリしました
まぁ~コノハの中では長い方ですね
ジャワとかタイは昼でもそれなりに動き回りますが…
オオコノハはたしかに昼時全く動きませんd(´・ω・`*)ネ
♂が見てみたいですね~写真でしか見た事ありません(´・ω・`)
プロフィール

Zero

Author:Zero
コノハムシやナナフシなど
昆虫や変な生き物の現地部室
趣味雑記飼育ブログです
※現状休部中です(´・ω・`)

【愛車】
KLE250モタードVer:3.13
【趣味】
現地部活 IYH
【好きな食物】
カツドゥーン
【目標】
部活再開(*・ω・*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログリンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Geotargeting

ジオターゲティング
【イラッシャイマセ】ョД`*)チラリン♪
