スポンサーサイト


水槽|*´・ω・)……気のせいかな?

オオグソクムシですが…部室に来てから早2ヶ月近く経ちました
相変わらず大食い君で魚貝を好き嫌い無くσ(´~`*)ムシャムシャしてます
↓こちらがムーちゃん
変換 ~ RIMG2861
プラケから水槽にして全面真っ暗にしてみました
ダイソーのザ・グソクムシコーナーでシートを買ってコーティング
ほの暗い海底の雰囲気出ててなかなかイィ感じですよ(*´ω`*)

ところでもう1頭のグーちゃんなんですが…
最近アサリを一度に2匹ずつ(`~;´)ムシャ ムシャする様になりました
ムーちゃんはアサリ1匹食べると(*´▽`*)=3ハアーデリシャス♪てな感じで満足げなんですが
なんかグーちゃんは明らかに食べ過ぎ感があるんですけどd(´・ω・`*)ネ
ふとお腹を┴┬|ω'*)゚.:。+゚したら抱卵してる様な気が…(・ω・*)ンー それとも食べ過ぎか
変換 ~ RIMG2863
お腹をもっと良く観察してみたいのですが…
体触ると口から変な液体゙;`;:゙;・(;゚;Д ゚;)ブェッするので触れません(;´▽`A``
もしチビグソク産まれたら(*´д`*)ハァハァしながらブログで紹介したいと思います(*´ω`*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ザ・グソクムシコーナー( ̄m ̄)プッ
あーれー!妊婦みたいですね
グソクCB・・・あ・・怪しすぎる。ぎゃははは
グソク牧場またはグソク養殖すごい
チビグソク見てみたいですね~♪
成功したら日本初かな?

No title

こんにちは
繁殖成功したら こちらでも飼育してみるかもしれません
機材は揃っています(笑)

tさん(*´∀`*)コンニチワ~♪

ダンゴ虫タイプの抱卵だから…
水揚げの時とかお腹破けてチビグソクが(*´∀`*)コンニチワ~♪
ってなのも多いんでしょうけどd(´・ω・`*)ネ
なんか食べ過ぎ程度で腹破ける時もあるそうです(;´▽`A``

越後屋さん(*´∀`*)コンニチワ~♪

機材揃ってるなら是非是非挑戦してください
簡単に飼育は出来ると思います(*´ω`*)
越後屋さんなら低温も得意分野でしょうから
夏場飼育は勿論問題ないでしょうし…
繁殖も狙えるのではないかと( ̄ー ̄)ニヤリ

No title

耳寄りな話が・・・まぁ耳寄りかどうかはビミョ~ですが。
先日、静岡県の沼津港界隈に「深海魚水族館」なるモノがオープンしました。
いましたよ~~~、グソクムシ。
しかもあれ、ダイオウグソクムシじゃなかったかしら…近くに専門のショップがあって、そこが仕入れや管理を手伝ってるみたい。
-18度で管理してるとかって言ってたけど・・・オオグソクムシもそんなに低温で大丈夫なんですか?
機会を見て、行ってみようと思います。それまでに潰れないことを祈る・・・

とんがりねずみさん(*´-ω-)bコンバンヮ♪

沼津港深海水族館ですね HP見てきました(*-∀-)ゞェヘ♪
ダイオウグソクムシは海底でなく本当の深海に住んでるから
氷点下でないとダメなんですかd(´・ω・`*)ネ
でもダイオウグソクムシは水圧も掛けないと飼育はできないから
近所のショップが扱ってるのならオオグソクムシだと思います
でも-18℃で管理となると…間違いなくオオグソクなら★ですね
やはりダイオウの方かな~?(*-゛-) ヴ~ん
機会があったら私もこの水族館行ってみたいですね(*´ω`*)

No title

来たぁ~!
巨大ワラジムシ、出産!
っぽいですやん、やりましたねo(^▽^)o

qpoさん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

グソクは増えたら嬉しいけど持て余しそうです(;・∀・)
産んだら無言でqpoさんとこ飛ばしちゃいます(・∀・)ニヤニヤ
プロフィール

Zero

Author:Zero
コノハムシやナナフシなど
昆虫や変な生き物の現地部室
趣味雑記飼育ブログです
※現状休部中です(´・ω・`)

【愛車】
KLE250モタードVer:3.13
【趣味】
現地部活 IYH
【好きな食物】
カツドゥーン
【目標】
部活再開(*・ω・*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログリンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Geotargeting

ジオターゲティング
【イラッシャイマセ】ョД`*)チラリン♪
