順調に成長してます(*´ω`*)

4月産まれのディラタタも今回の脱皮で体色が緑になり成虫に近づいてきました(*´ω`*)
低高温に非常に強く全く神経を使いません 部室では間違いなく1番丈夫なナナフシです
まぁ~体型は全然ナナフシっぽくは無いですけどd(´・ω・`*)ネ
どちらかというとバッタみたいですw ちなみに食草は好き嫌い無くほぼ何でも食べます
変換 ~ RIMG2865
しっかし成長は遅いですね~8ヶ月でまだこの程度…
成虫になるまでは1年半年くらいかかるんでしょうか?ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…長い
変換 ~ RIMG2871
この子も遮光器土偶みたいな目をしています ナナフシはこんな目のが多いですね
このサイズになると結構アクティブに動いてくれるので…
ハンドリングも楽しくなってきました(*・ω・*)
でもなかなか逆立ちはしませんね~和名はサカダチコノハナナフシなのに…
ちなみに英名はマレーシアンジャングルニンフと言うそうです
脚とかはものすごい棘があるので逆立ち攻撃されたら血が出そうですけど…(;・∀・)
普通に持ってる分にはとても大人しく手から食草(´~`*)ムシャムシャしてくれます
世界最重量ナナフシと言われる成虫まで無事育って欲しいものですね~(*´ω`*)
まぁ~見た目からするとカルカラさんの方が重量ありそうです(・∀・)

(*´∀`)あぁ…そういえばもうすぐ訪問者数7724行きそうですね ナナフシですよ~
FC2ブログに引っ越してきて早1年ちょい…ここ来なかったらとっくにブログやめてましたね
こんな残念系ブログに沢山の方が来てくれて【嬉】(´p・ω・q`)ぁりヵゞ㌧
7724踏んだ方には自己申告でなにかプレしますかね?検討しときます(*´エ`*)b
前後踏んだ方には残念ながら…昆虫ゼリーかミルワームで…。゚( ゚^∀^゚)゚。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

毎度ぉ~!
大きなってからに、立派になって、
zeroさんの手、血まみれにするんやでぇ~\(^o^)/

No title

こんにちは
もう10年以上昔、初めて入手したときに素手で持ってしまい
大変痛い思いをしました(笑)
WDはかなり逆立ちしてましたよ 何回か累代したことがありますが
飼育品は逆立ちしなかったかもしれませんね~

No title

ナナフシはこれくらい拡大で見せてもらうと魅力が伝わって来る~♪
遠目画像だと、何これ可愛いのかこれ?って思ってたもの(^^;)
Zeroさんとこに来なければ一生「可愛いのかこれ?」って思ってたと思います(笑)

qpoさん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

ディラタタは成長遅いですね~1年くらいかと思ってました(;・∀・)
良くぞqpoさんも成虫まで持ってきましたね~何気にスゴイと思います
脚の棘は洒落にならないくらい鋭いですよd(´・ω・`*)ネ
こんなんあの大きさになったらやはり血まみれですよねil|li(つω-`。)il|li

越後屋さん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

アチャー…(´・ω・`) やはりすごく痛いんですね~
動画サイトで見たのとか…
逆立ちしてカッツンカッツン挟んでたので痛そうとは思ってました(-"-;A
CBになると幾分性格も温和になるんですかd(´・ω・`*)ネ
でも1度はムカムカ…((o(-゛-;)させて逆立ちさせたいと思います(*´ω`*)

tさん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

ナナフシは...( = =) トオイメで見ると良さは分からないと思って
なるべく拡大して(-p■)q☆パシャッパシャ☆する様にしています
ディラタタの顔も近くで┴┬|ω'*)゚.:。+゚すると…
( *´ω`)←こんな感じに見えません?σ(´・ω・`;)だけですかね?
なるべくナナフシの魅力を沢山お伝え出来る様
拡大多めで掲載したいと思います…が…
(´-ノo-`)ボソッ...その前にカメラもうちょい上手に撮る練習ですねw
プロフィール

Zero

Author:Zero
コノハムシやナナフシなど
昆虫や変な生き物の現地部室
趣味雑記飼育ブログです
※現状休部中です(´・ω・`)

【愛車】
KLE250モタードVer:3.13
【趣味】
現地部活 IYH
【好きな食物】
カツドゥーン
【目標】
部活再開(*・ω・*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログリンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Geotargeting

ジオターゲティング
【イラッシャイマセ】ョД`*)チラリン♪