今のところイィ感じです(*´ω`*)

海外フォーラムや野外写真など参考に色々と模索していますが
かなり良好な状態で飼育出来てると思います
飼育環境も本格的に組んでみましたよ(*´ω`*)
変換 ~ RIMG2929
これはメガボールでは無く…学名は分かりませんが
英名ではマダガスカルエメラルドグリーンミリピードと言う種類みたいですね
大きくなったら実はメガボールだった言う事で(;´▽`A``
(*´∀`)あぁ…写真には写ってないけどレインボーも同じく元気です
変換 ~ RIMG2930
メインの腐葉土以外では苔も色々な物を試してみましたが…
写真に写っている物は良く群がってくるのでかなりビンゴっぽいです
この辺もかなり重要な感じがします そのうち木苔なんかも試してみたいですね
まぁ~所詮繁殖等には全く関係無いんでしょうけど(*´・ω・`) (´・ω・`*)ネェー
長期飼育はとりあえず大きく…1年目標で頑張ってみます(o`・ω・)9
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは
餌は大事ですね 長期飼育するには餌も重要だと思うし
繁殖にもつながる可能性がありますね~
メガボールでなかったのは残念ですが 繁殖させてください(笑)
アフリカのも東南アジアのも入荷するときは同じような大きさの
ばかり入荷していますが ある程度成体が現れる時期がありそうですね
そうなると寿命は1年となるので 長期飼育が繁殖へつながる可能性がありますね

No title

このまま順調に行くのよ~!
すっかりあきらめて海外サイトを覗くこともなくなってたけどまたボチボチ徘徊して来まーす(^-^)/
わたしが見てた頃は海外でも長期飼育の成功例なんかなかったです(--〆)

越後屋さん(*´∀`*)コンニチワ~♪

長期飼育できないと繁殖なんか夢もイィとこですもんd(´・ω・`*)ネ
今のところは良い感じなので頑張ってみます(*´エ`*)b
部室に居るのはメガボールでは無いと思うのですが…
密かに巨大化したらイィなぁ~なんて思ってたりもします(*-∀-)ゞ

tさん(*´∀`*)コンニチワ~♪

以前tさんとこで見た写真以外にも色々見つけて
生息環境どんなだろう・・?(・・*)。。oO(想像図)ってな感じで
楽しみながら模索しています
飼育については参考になるところは今もあまり無いですね~
完全攻略できて気が向いたらブログに((φ(-ω-`*)メモメモしますw
プロフィール

Zero

Author:Zero
コノハムシやナナフシなど
昆虫や変な生き物の現地部室
趣味雑記飼育ブログです
※現状休部中です(´・ω・`)

【愛車】
KLE250モタードVer:3.13
【趣味】
現地部活 IYH
【好きな食物】
カツドゥーン
【目標】
部活再開(*・ω・*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログリンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Geotargeting

ジオターゲティング
【イラッシャイマセ】ョД`*)チラリン♪