スポンサーサイト


いつの間にか羽化してました(*・ω・*)

この手のやられてる方には何の事は無い普通の虫ですね
メジャー種と思われるホルニマンさん(Cyprolais hornimani reducta)
甲虫系ではオオルリオサムシは卵から成虫まで育てましたが…
よくよく考えたら部室でと言うか…
私の生涯でこの手のは初の成虫ですよ+(*´ω`*)ハ '`゚チ'`゚チ゚★
しかもショップ以外で生体見るの初めてだったりするし
実際手に持って近くで見ると綺麗なもんですね~ビックリです(*・ω・*)
変換 ~ RIMG2949
すっごい動き回るから写真撮るの大変でした(;´▽`A``
他のも見てみたけどまだ殆ど幼虫でしたから羽化ずれってやつですかね?(´・ω・`)
ちなみにこれはツノが無いから多分♀だと思います
実はすでに失敗したのも多々居ますが…
成虫見たら俄然やる気が出てきたので他の種類も頑張りますよ~(o`・ω・)9
(・・;)“( ̄ *)クンクン…したけど今のところ匂わないみたいですw

そういえば…古本屋色々回って世界のハナムグリ大図鑑っての探してたんですけど
どこにも無いですね(*´・ω・`)シュン 今やベリーレアな本なんですかね?
んで安かったから↓こんなん買ってみました 10年前の本でワンコインでした(*´ω`*)
変換 ~ RIMG2948
ハナムグリやカナブンは気持ち程度の写真のみでしたね(´・ω・`) 
まぁ~安かったから(*`д´)b OK!

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは
良い画像です(笑) ブンブンの良さが良い感じで出ていますね~
やはり良いカメラを買わないと駄目ですね・・
ホルニマン(ヒラズ)の頭角は独特なので個人的には好きなのですが
人気はありませんね~ 成虫はかなり長生きですので
繁殖には問題ないと思いますが 産み過ぎに注意です(笑)
匂いはオシッコの匂いですので活動開始すれば手に付けられると思いますよ
青臭い嫌な匂いです 個人的にはオサムシなどの方が良い香りだと思います(爆)
大図鑑は絶版ですが探すと見つかると思います
しかし高いですよ~(笑)

No title

すげーピカピカww
こうして見るときれいで宝石みたいだと思うけど・・・こやつらが、丹精込めた薔薇の葉と鉢の中でしていることを思うと、怒り心頭になってしまうのです。
やつらに言いたい!
葉を食うのは許す!だが、植木鉢の中で産卵するのは許さん!
いや、産卵してもいいが、子供に薔薇の根を食わせるんじゃない!
子供には自分でご飯を運んできなさい!
・・・無理なお願いとはわかっちゃいるんですが・・・
しかも高級な品種を選んで産卵するから、いっそう私の逆鱗に触れるわけですw

越後屋さん(*´ I `*)ノ コンバンワ♪

かなり多く写真撮ったんですけど…
動きが速くてまともに撮れたのは数枚のみでしたアセアセ...A=´、`=)ゞ
とりあえず長生きというのを聞いて安心しました(*´ω`*)
蛹になってる幼虫も少し居たので大丈夫そうですね
増え過ぎたらб(-ω-`;)ン-…どうにか消費しますw
ニオイは非常に興味があるのでそのうち引っかけてもらいますよ(´▽`*)
図鑑の値段見てビックリしました 高額どころじゃないですね(;・∀・)

とんがりねずみさん(*´ I `*)ノ コンバンワ♪

これはですね~カナブンですけど根食いじゃないんですよ
カブトムシと同じ様に腐葉土や朽木を食べます
植物を害する昆虫なら許可種にならないですからd(´・ω・`*)ネ
観葉植物や果樹の根を荒らすのは日本だとドウガネブイブイやコフキコガネ
ンー…(*´・ω・)ゞ あとはマメコガネ類かな?
根食いのコガネムシの見分け方最近知ったんですが
羽の付け根の真ん中が丸いのは根食いで三角のは根食いじゃないらしいです
丸いの発見したらレオパやカエルに(`~;´)ムシャ ムシャさせて下さい
ちなみに家でもベランダのバラとブルーベリー…やられましたよ(´・ω・`)
即効餌昆虫にしてやりましたw

プロフィール

Zero

Author:Zero
コノハムシやナナフシなど
昆虫や変な生き物の現地部室
趣味雑記飼育ブログです
※現状休部中です(´・ω・`)

【愛車】
KLE250モタードVer:3.13
【趣味】
現地部活 IYH
【好きな食物】
カツドゥーン
【目標】
部活再開(*・ω・*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログリンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Geotargeting

ジオターゲティング
【イラッシャイマセ】ョД`*)チラリン♪
