綺麗な珍客(*・ω・*)

↓ドゥカリスマメハナムグリ(Clinteria ducalis)
変換 ~ RIMG2978
見た事無いハナムグリです 雌雄も全く分かりませんが…
元気なので増えてくれるとイィなぁ~(*・ω・*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ハナムグリだのカナブンだのコガネムシだの・・・ナナフシとカマキリ同様、紛らわしいことこの上ないww
花のおしべの中でもぞもぞやってる奴らがハナムグリなんですかね?

しかし、いくらエアコンがあるとはいえ、こんな真冬に孵化ラッシュとは・・・体内時計は温度センサーで決まるのかな、やっぱり。
そうすると、年中無休で出産を繰り返すことにはならないの?
昔の女のヒトみたいだ(笑) 毎年子供産んで・・・いやー、今の女の体じゃとても持たないだろうなぁ。女体の神秘・・いや驚異w

とんがりねずみさん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

これは名前の通り…画像見たら花の中でモゾモゾしてましたw
ハナムグリ・カナブン・コガネムシ…
厳密には何が違うんでしょうね?(*'ω'*) 私も全く分かりません
まだまだど素人なので全部同じに見えてしまいます(;´▽`A``

今部室は23~4℃固定で殆ど温度変化無いんですが
ナナフシの孵化ラッシュには特に関係ないような気がします
むしろこの時期に去年同じく色々増えてるから被るんでしょうd(´・ω・`*)ネ
ナナフシは成熟するとずっと産み続けますよ
カブクワみたいにシーズンとかあんまり関係無い気がしますね
とんがりねずみさんもナナフシ産にチャレンジしてみては?(ΦωΦ)フフフ…w

No title

こんにちは
なかなか良い色合いですね~
もう少し大きいと大人気になりそうですが・・・
♀だったら簡単に産卵してくれますよ
幼虫はまとめて飼育すれば 半年程度で
羽化してくれると思います

No title

お尻の2個の黄色が鼻の穴で
目隠しゴーグルつけられた馬に見えます(゚∀゚)
ほーらだんだん馬に見えてくるよ~(笑)

越後屋さん(*´ I `*)ノ コンバンワ♪

頂き物なのですが大切に飼育したいと思います(*´ω`*)
私なんかだと角とか無いと雌雄分かりませんd(´・ω・`*)ネ
裏返しにして違いがあるか┴┬|ω'*)゚.:。+゚したのですが…
やはり全く分かりませんでした(;´▽`A``
とりあえず持ち腹の♀に期待を込めてセットしてみますw

tさん(*´ I `*)ノ コンバンワ♪

(*ノ・ω・)ノオオォォォ そう言われれば馬の顔∈・^ミ ヒヒィーン
メンガタならぬウマガタですね~これ(´▽`*)
何故か胸部の上にも小さな点が2個あります
この手のちょっと集めだしたら面白そうです(*´ω`*)
プロフィール

Zero

Author:Zero
コノハムシやナナフシなど
昆虫や変な生き物の現地部室
趣味雑記飼育ブログです
※現状休部中です(´・ω・`)

【愛車】
KLE250モタードVer:3.13
【趣味】
現地部活 IYH
【好きな食物】
カツドゥーン
【目標】
部活再開(*・ω・*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログリンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Geotargeting

ジオターゲティング
【イラッシャイマセ】ョД`*)チラリン♪