

部室|*´・ω・)……雪の最中に

寒いです(。´・ω・)b d(・д・`。)ネェー 部室も20℃位しかありませんので
大量にあるパネルヒーター使ってますがこれが意外と温度調節難しいです(´・ω・`)
ナナフシはまだイィけど今年から結構居る土物が特に難しい ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…
ピタリ適温とはこれ如何にといった感じです…(;´▽`A``

そしてこの寒さの中…また新たな部員が孵化して来ましたよ(*´ω`*)
↓Periphetes quezonicus
変換 ~ RIMG2998
もう半年近く経過してたんですかね~予想以上に早かったです
加水ゼロの乾燥ケースからも通常のケースからも産まれてますので
どちらでも良かったみたいですね 水はすでによく飲んでます 
♂♀は全く別の体系になるみたいですから楽しみですね~(*´ω`*)
この子は後脚が両方とも卵膜から全く取れず…水でふやかして何とかなりました
ずっと取れない様でしたらスポイトとかで水垂らしてみて下さい
大体は自力で取れるはずです 無理に取ろうとすると★になりますのでダメですよ 
ちょっと最初は気難しい子なのかもしれませんが…育成頑張ります(o`・ω・)9

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは
孵化までかなり長いのですね~
孵化したてのはやたら乾燥には弱かったですね~
野バラを良く食べていましたので 食草幅は広そうです
♀はそれなりにデカイのですが 卵はやたらと小さいですね

越後屋さん(*´ I `*)ノ コンバンワ♪

卵管理は乾燥した状態で行うと書いてあったのですが…
全部はちょっと怖いので半々で管理してました(;´▽`A``
結果どちらからも産まれてるんで
あんまり関係無かったみたいですd(´・ω・`*)ネ
見た目乾燥には弱そうなのである程度加湿はしてますが
餌ですね~とりあえずミニバラでも与えてみます(*´ω`*)

No title

だーれも土中生物用のパネルヒーターなんか開発してくれそうもない(--〆)

tさん(*´∀`*)コンニチワ~♪

ピタリ貼り付けると異常に内部温度上がります(´・ω・`)
ちょっと離して暖める感じだと良いみたいです
土中用ヒーターとかあっても水みたいに循環しないから
局地的に暖まってしまい意味無いですもんね…困ったもんだ(*-゛-)
ちなみに2月の上旬までメッチャ寒いらしいですd(´・ω・`*)ネ
プロフィール

Zero

Author:Zero
コノハムシやナナフシなど
昆虫や変な生き物の現地部室
趣味雑記飼育ブログです
※現状休部中です(´・ω・`)

【愛車】
KLE250モタードVer:3.13
【趣味】
現地部活 IYH
【好きな食物】
カツドゥーン
【目標】
部活再開(*・ω・*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログリンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Geotargeting

ジオターゲティング
【イラッシャイマセ】ョД`*)チラリン♪
