(* >ω<)=3ヘックション!

最近寒いからか空気が乾燥してるからか部室がカオスだからか分かりませんけど…
数年振りに風邪引いた様で鼻水が止まりませんよ~ダラダラ( ̄ii ̄)ヘックション!(;>ω<)/。・゚゚・
さて…(>.)ゞち~んっ!! (・・;ノ^゚ぽいっ 今日はコノハ掃除の日なので…
ついでにどれくらい成長したかも調べてみたいと思います(*´ω`*)

まずは↓Phyllium bioculatum var pulchrifolium ♂
変換 ~ RIMG3019
いつの間にか終令になってました この子だけなんですけどd(´・ω・`*)ネ
変換 ~ RIMG3020
他にも♂は沢山居るのですが…そんなに孵化日もずれてないのに成長速度がバラバラです 
温度も飼育環境も同じなんですけどね~不思議だ(;´▽`A``

↓Phyllium bioculatum var pulchrifolium ♀
変換 ~ RIMG3000
(・ω・*)ンー 前居たのとなんか微妙に違いますね~こんなだったかな?(*'ω'*)
♀も複数居るのですがいわゆるジャワコノハと言うのとは違う気が…
多分気のせいだとは思います でも色合いはちょっと残念系ですね(´・ω・`)

↓Phyllium celebicum ♀
変換 ~ RIMG3009
和名ではタイコノハです やっとコノハらしい形になって来ました
♂は殆ど芋虫に食われてしまったので初令の成長待ちです(´・ω・`)
♀は成長遅いからちょうどイィかもしれませんねw

↓Phyllium giganteum
変換 ~ RIMG3004
オオコノハムシのオオくん2世です(*´ω`*)  
変換 ~ RIMG3002
まだ5頭しか産まれてませんが…
1頭も★にならずに元気に成長していますので(´▽`) ホッ
前に比べたら部員育成技術も上がった気がします(*-∀-)ゞェヘ♪  (´-ω-`)本当カヨ…

↓Phyllium philippinicum
変換 ~ RIMG3023
早くも黒からタイコノハみたいな色になっていました
グァバが無くなった様で紅葉した薔薇苺食べてました
♂だったら2令で分かる位の鋭角な体型になるはずです…多分(;´▽`A``
最初はできれば♀だったらイィんですけどd(´・ω・`*)ネ
コノハは単為生殖ができる分…最初♀だと安心度が違います|ω・´)

掃除糸冬 了..._〆(゚▽゚*) 食草換えて糞取るだけですけどねw
まぁ~寒いながらも皆元気に成長してる様で良かったです(*´ω`*)
私もコノハに負けない様風邪早く治さないとだ…( ̄ii ̄)ジュル… 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

え~っ!芋虫って虫を食べるんですか~っ(゚ロ゚;)
し・・・知らなかったです。葉っぱしか食べないと思ってました。
鼻たれお大事に♪

No title

こんにちは

コノハ順調なようですね~ 
こちらのナナフシは 経費節約のため いただいたレモンリーフを
プラケに入れ規模縮小いたしました 虫小屋の暖房費は 
約4万・・・なかなか厳しいです

tさん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

コノハは仲間に腹(`~;´)ムシャ ムシャされても気づかない位鈍感です(´・ω・`)
以前芋虫が大量発生した時手足が地面に落ちてましたから…
芋虫も葉だと思って(`~;´)ムシャ ムシャしたんじゃないかと思います
虫を食べてるって認識は全く無かったんでしょうd(´・ω・`*)ネ

越後屋さん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

コノハもナナフシもこの時期になって徐々に増えてきました
食草もまだ一応許容範囲なので春先までは細々と頑張ります(;´▽`A``
越後屋さんところの暖房費は前から気にはなってましたが
40000円とは…24時間休み無しの加温状態ですもんね(´・ω・`)
レモンリーフは特売日がありますので入用あったら
いつでも言って下さい 物資補給します(*´エ`*)b

No title

こんばんは。
うちのコノハはエサがありません。
雪の下から枯葉を採ってきて与えてしのいでいます。
何とか食べて産卵していますが、どこまで持ちこたえるか?
冬が長い・・・・
こんな中でも孵化してくるコノハも出てきました。

nanahusiさん(*´∀`*)コンニチワ~♪

こちらも冬場は厳しいですけどそちらは更に厳しいですよd(´・ω・`*)ネ
最近は例の葉をコノハにも与えてます
最初は全くでしたが…しばらく放置しておくと普通に食べますね
初2令でも上の方の柔らかい部分だとなんとか食べれるようです
早くグァバ(っ*'ω')っ))ドゥゾ♪してあげたいんですけど…
まだまだ先は長いですε= (´∞` ) ハァー

お世話になっております!

こんばんは、現地情報の近況報告(なんかムズいですが)ですいません。
帰宅したところ異国の越後屋様からのオオコノハが2匹御生れになっておりました!
お二人のアドバイス合わせて自作カップを作って入れてみました。
がんばっていただきたいと思います。
ちなみに先日のコノハはもう出てきませんので、絶望的のようです。。。
また教わりにお邪魔します( ^)o(^ )

油屋さん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

発芽しましたか~おめでとうございます+(*´ω`*)ハ '`゚チ'`゚チ゚★
オオコノハの初令はジャワと同じ感じの管理で大丈夫だと思います
餌を(`~;´)ムシャ ムシャし始めれば峠越えですので頑張って下さいね
意外とコノハの卵って アチャー…(´・ω・`)もうダメかな?の感じでも
ふいに産まれて来ますので長い目で見た方が良いと思います
同じ採卵日のタイコノハで最大4ヶ月以上ずれました(;・∀・)
プロフィール

Zero

Author:Zero
コノハムシやナナフシなど
昆虫や変な生き物の現地部室
趣味雑記飼育ブログです
※現状休部中です(´・ω・`)

【愛車】
KLE250モタードVer:3.13
【趣味】
現地部活 IYH
【好きな食物】
カツドゥーン
【目標】
部活再開(*・ω・*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログリンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Geotargeting

ジオターゲティング
【イラッシャイマセ】ョД`*)チラリン♪