

部室の常時保温(・ω・*)

部室のエアコンをここ3ヶ月くらいつけっ放しにしてましたが
さすがに中古の窓枠エアコンの為(2004年製)共振音かモーターの異音か分かりませんが…
とてつもない騒音を発する様になってきたので
応急的にオイルヒーター+パネルヒーターに切り替えましたε-(,,・ω・,,)
部屋自体はほんのり暖かい程度で20℃位 今までとあまり変わりませんが
パネルはともかくオイルヒーターの消費電力って半端じゃありません(;・∀・)
前みたいに部員が少なければ小分けにコンテナ入れて
パネルヒーターと断熱材のみでも良かったんですけどd(´・ω・`*)ネ
今は個性豊かに温度差必要ですからなかなか難しいです(〃゚д゚;A アセアセ・・・
通年適温の運転管理を考えると普通のエアコン使うのが良さ気なんですかね?
ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…安全面とかも考えないといけないし保温も難しいです
まぁ~部員が((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~にならない様にが大前提ですね(*´ω`*)
(´-ノo-`)ボソッ...ちなみに爬虫類いっぱい飼ってた時よりは全然安上がりですw

↓オマケ 部室で1番綺麗な部員が卵産んでました(*・ω・*)
変換 ~ RIMG3025
よくよく考えたら孵化しても育て方が全く分かりませんね(-"-;A ...アセアセ




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは
こちらでは 灯油ストーブがメインですので 暖房費は
電気に比べれば安上がりなのですが 気温が低すぎるので
厳しいです 最近は電気を使わない反射式のストーブが
売れているらしいですが 安全面を考えると 灯油ストーブは
危ないですね(笑) セラミックの温風ヒーターも良かったですが
最近の良いものは2時間で切れるので使えません・・・

怪しい卵ですね~よく分かりませんが羽ものですかね・・・

越後屋さん(*´∀`*)コンニチワ~♪

灯油が使えるのが一番経済的ですよd(´・ω・`*)ネ
こちらだと殆どの賃貸は灯油使用不可で電気かガスになってしまいます
押入れにはセラミックファンヒーターもあったのですが…
残念ながら自動電源OFFのタイプでした(´・ω・`)
この怪しい卵は例のカメムシのですよ~もう居ないのですが…
★になる前に側面に産みつけてました(*´ω`*)
プロフィール

Zero

Author:Zero
コノハムシやナナフシなど
昆虫や変な生き物の現地部室
趣味雑記飼育ブログです
※現状休部中です(´・ω・`)

【愛車】
KLE250モタードVer:3.13
【趣味】
現地部活 IYH
【好きな食物】
カツドゥーン
【目標】
部活再開(*・ω・*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログリンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Geotargeting

ジオターゲティング
【イラッシャイマセ】ョД`*)チラリン♪
