

アクロバティックな脱皮(;・∀・)

スペースの都合上カルカラさんとディラタタは同居です|ω・´)
食性は同じですし協調性はお互いある様で全く問題は無い様です
ちなみにこの2種は部室で飼育難易度★1つな頑丈ナナフシです 
★になったの1頭も居ませんですしd(´・ω・`*)ネ
カルカラさんはディラタタの事を休息場と思ってるのかよく一緒に居ることが多いです
んでいつもの様にディラタタにオンブしてたカルカラさんですが…
たまたま┴┬|ω'*)゚.:。+゚してたら何故か突然脱皮を始めましたΣ(・ω・ノ)ノえっ!
変換 ~ RIMG3027
ディラタタもそれまで普通に脚伸ばして(。-ω-)zzz…してたんですけど
さすがに┗( ̄□ ̄||)┛お、おもい。。。と感じたのか
両脚広げて踏ん張っております 危なっかしいけどちょっと面白い。゚( ゚^∀^゚)゚。
結果ディラタタが我慢したおかげでカルカラさんも無事脱皮できてましたw
以前にもディラタタの背中に脱皮殻が付いていて…なんだろ?(*'ω'*)と思ってたのですが
どうやら日常的に行われている光景の様です(*´ω`*)


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

脱皮お手伝いのたびにふんばってるのですねo(^o^)o
その行為は、愛のある親のようにも見えるし、
ヤンキーの下っ端のようにも見える~♪
どんなお気持ちで?ってインタビューしたいわー

No title

背中にくっついてる細長いのが脱皮殻?
それともカルカラさん??
なんだか・・・素人には事情がよく呑み込めませんww
ま、仲良きことは美しきかな(武者小路実篤)、です♪

ところで、暖房器具。
パネルヒーターだのオイルヒーターだの、何も排出しない、乾燥しない系のいかにもエコでヘルシーっぽい器具ほど、電気代は家計には暴力的です。ヘアドライヤーつけっぱなしくらいのワット数でしょ?
実家もオイルヒーターやめて、今年からガスストーブにしたそうです。
長い目で見ると、省エネタイプのエアコンが一番家計には優しいですよ~。(去年替えて実感)

スペースもそうですが、食草にも、
悪戦苦闘の、大阪のおっさんです!
早く、春よ来~い( ̄◇ ̄;)

No title

こんにちは
普通の?細長いタイプのナナフシは 脱皮の邪魔を
されないように 大きくなるにつれ 離れて暮らすように
なりますが ゴツイタイプはあまり気にしないのか
単に脱皮が早いのかわかりませんが 平気なようですね~

tさん(*´ I `*)ノ コンバンワ♪

カルカラさんが『なんか急に脱ぎたくなってきた…[殻]ョД`*)モソモソ』
ディラタタが『エッ? (;゚⊿゚)ノ マジ? "フンバルカラ(,,゚Д゚) ガンガレ!"』
妄想的会話はこんなところでしょうか?(ノω`*)
これで2頭一緒にヽ(・∀・)人(・∀・)ノ落ちてしまいました~!!
だったらドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン…だったですけどねw

とんがりねずみさん(*´ I `*)ノ コンバンワ♪

背中にくっついてるのがカルカラさんの脱皮殻で
その先についてるのがカルカラさん脱ぎ途中の本体です
その上で┗(-_-;)┛オ…オモイ…してるのがディラタタですw

オイルヒーター…1300Wですよ(*´・ω・`)シュン
ドライヤーを強でずっと付けてるのとたしかに変わらないですd(´・ω・`*)ネ
ファンヒーターやらガスストーブやら色々と暖房費試算してみましたけど…
たしかにエアコン本体省エネタイプが半年位で元取れる位経済的でしたw

qpoさん(*´ I `*)ノ コンバンワ♪

スペース的には大丈夫ではないでしょうか?
昆虫部屋増設したはずだし…ムニュ(*≧ω≦)σ)´ェ`*)
でも食草はたしかに春先が恋しいですよ(*-ω-)(-ω-*)ネー
(´-ノo-`)ボソッ...ナナフシもマットや腐葉土食べませんかね?w

越後屋さん(*´ I `*)ノ コンバンワ♪

このタイプのは異種でも呉越同舟の如く
多頭一緒に(*--)--*)ピトッしてる事が多いです
変な気を使わず食草もまとめて(っ*'ω')っ))ドゥゾ♪なので
楽でイィんですけど…ちょっと気抜いちゃう事も多いですw
体格同様で丈夫な種が多い気もしますね(*´ω`*)
プロフィール

Zero

Author:Zero
コノハムシやナナフシなど
昆虫や変な生き物の現地部室
趣味雑記飼育ブログです
※現状休部中です(´・ω・`)

【愛車】
KLE250モタードVer:3.13
【趣味】
現地部活 IYH
【好きな食物】
カツドゥーン
【目標】
部活再開(*・ω・*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログリンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Geotargeting

ジオターゲティング
【イラッシャイマセ】ョД`*)チラリン♪
