部室の謎虫|ω・´)

ちょっと前に頂いた部室一綺麗な昆虫です
ブログに((φ(-ω-`*)メモメモしたつもりでしたが全くの勘違いでした(;´▽`A``
写真ではそうでもないのですが肉眼で見ると虹色に輝いてます
そろそろ卵も産んであまり動かなくなり微妙な状態です(´・ω・`)
コブシとヤマモモとポカリスエット入れといたのですが…
一応糞はしてたのでどれかは餌としてはあってたみたいです
キンカメムシの1種という所までは教えていただいたのですが
詳細は全くの謎虫です(*´・ω・`) (´・ω・`*)ネェー  
変換 ~ RIMG3041
↓こちらはジンガサハムシの1種 やはりそこまでしか分かりません(-"-;A
変換 ~ RIMG3042
この手の小さい虫はあまり気にする事も無かったのですが…
手にしてみると個性的かつとても綺麗で見てても飽きないですね(*´ω`*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ジンガサハムシ大好物です
初めて実物を見たときは超小型UFOかと思ったっけ(^ヮ^)
わたしが見たのはスケルトンの中が金色だったし
スケルトンが好きなので初めて買ったパソコンも
おにぎり型のimacでした

tさん(*´∀`*)コンニチワ~♪

∩゙ヽ(。・ω・。)へぇ~意外とtさんも好物手広いですね~
手にするまでこんなん居るのすら知りませんでした(;´Д`A ```
スケルトン系好きならクラゲなんかも好きだったりして
最近クラゲはブームなのかビン詰めで売ってたりしますよねw
私は色合いなら赤系が【*゚+SЦКIDЁSЦ+゚*】pq´・ω・`照)ポッ
自作PCも携帯も時計も全て赤系で統一してあります
見る事の無いPC内部のファンやLEDも赤くしていますし…(*-∀-)ゞェヘ♪

No title

こんにちは
この辺の虫は見ていて飽きませんね~
よくいろんな昆虫が載っている図鑑を暇な時に見ますが
クワ・カブ・ブンブンはほとんど見ませんが 得体のしれない
昆虫は大好きなので 良く見ています(笑) 
あまりにも興味が沸いてくると外人に聞いてみたりします(爆)

初めて。。。

おはよぉです Zeroさん♪
初めて見たよぉ *^^*
色だけ見るとグリーンのはくわがたにもいそぉな感じだけど
オレンジのは。。。
とても綺麗な虫さんネ♪♪

No title

図鑑では見たことありますが、ジンガサカメムシって、そこらにいるもんなんですか?
ジンガサって「陣笠」ですよね。
きわめて近未来的なフォルムですが(笑)
こんな美人カメムシでも、おならはくさいのでしょうかw
上の緑のも、ナナホシテントウが突然変異したみたいな・・・

温室購入おめでとうございます。
蛇を部屋で数匹放し飼いにしてる人もいるんだから、いっそのこと、でかい植木鉢おいて、部屋まるごと熱帯(亜熱帯?)にしてしまえば・・・。

越後屋さん(*´∀`*)コンニチワ~♪

私ははじめて見ましたけど面白い虫ですね~(*´ω`*)
同じく得体の知れない昆虫は大好物です
興味が湧いてくると異国の方に問い合わせるのが
越後屋さんらしくて素敵です(*・ω・*)

ミミ♪さんはじめまして(*´ω`*)

(*'ω'*)......ん?クワガタのミミ姫さんかな?
だとしたら(*´∀`*)コンニチワ~♪ですね
グリーンのはカメムシらしいんですけど
オレンジのはハムシと言って
つる草の葉の裏なんかに良く居るみたいです
かと言って一回も見た事無かったですけどd(´・ω・`*)ネ
ひきこもり気味な昆虫なんですね~きっとw

とんがりねずみさん(*´∀`*)コンニチワ~♪

オォ♪(*´I `*) どうやらビンゴみたいです
陣笠に似ている事から命名されたみたいですね~
まぁ~形は陣笠でも色合い的にはUFOですよd(´・ω・`*)ネ
これは葉虫なので全く臭くないです 
もう一方のは間違いなくカメムシなんですが…
こちらも(・・;)“( ̄ *)クンクン…しても何故か臭くないです

温室…購入したのはイィんですがシワが気になって仕方ないです
ほっといたら元に戻るんですかね?(*'ω'*)
見てるとアイロン掛けしたくなってきますよ(;・∀・)
プロフィール

Zero

Author:Zero
コノハムシやナナフシなど
昆虫や変な生き物の現地部室
趣味雑記飼育ブログです
※現状休部中です(´・ω・`)

【愛車】
KLE250モタードVer:3.13
【趣味】
現地部活 IYH
【好きな食物】
カツドゥーン
【目標】
部活再開(*・ω・*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログリンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Geotargeting

ジオターゲティング
【イラッシャイマセ】ョД`*)チラリン♪