スポンサーサイト


初の割り出しです(*・ω・*)

産卵木からバクテリア材を作ってとあるクワガタ成虫が卵産んでくれたので
材|*´・ω・)……そろそろ割ってみようかな~?と思い幼虫割り出してみました
マット産みは何種かやりましたが…材産みの割り出し実は初です(*・ω・*)
変換 ~ RIMG3067
木屑も沢山出てたので20頭くらいは居るんじゃないかな~?┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ
んで材を注意して割っていったら…
変換 ~ RIMG3072
幼虫が(*´∀`*)コンニチワ~♪ 居ました(*´ω`*)
変換 ~ RIMG3068
ここにも…||材||q・ω・〃)ポッ。.:*・゜
材|*´・ω・)……しかし様子がおかしい 4頭しか居ないしゥ─σ(・´ω・`*)─ン…
そしたら変なのいっぱい出てきましたよ(´・ω・`)
変換 ~ RIMG3073
なにこれ?ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン…とても気持ち悪いんですけど(´-ω-`)
変換 ~ RIMG3076
こんなんが材の中に所狭しと蠢いてました…しかも20頭以上も( ´Д`)キモッ 
もしかしてこいつらが材の中のクワガタの卵か幼虫食べちゃったんですかね?
お店で買った材を使ったのに酷い結末です(´;ω;`)
変換 ~ RIMG3080
ちょうどGPがお腹空かせてるみたいなので(o・ω・o)ノ ⌒ ゚ ポィッ
3令になって食欲倍増ですしね~良い餌になってくれそうです( ̄ー ̄)ニヤリッ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

イモ虫にも可愛いとキモいがあるのですね。ぎゃははは
わたしもダンゴムシは好きだけどシデムシは無理です( ̄m ̄)
実物は見たことないけど

No title

こんにちは
やっちまいましたね!(笑)
クワ飼育ではありがちなことなんですが 野外栽培のシイタケの
朽木はほぼカミキリやゴミムシダマシの幼虫が入っています
切り口に僅かな食痕があるのでわかります どちらの幼虫も
肉食ではありませんので クワの幼虫が食われることはありませんが
コメツキの幼虫だけは肉食です しかし長年クワ飼育していますが
コメツキの幼虫は1回しか出てきたことはありません 
クワガタの成虫は木の中に他の幼虫(クワガタの幼虫も)が居ると
産卵しないことが多く、4頭いたのであれば成功と言った感じですね
材の中にいる雑虫は2~3日位の水没では死にませんので電子レンジや
蒸気による殺虫が有効です しかし面倒なので ハウス栽培物の
産卵木を買うのが良いですね~(笑)

毎度ぉ~!
これは、カミキリの幼虫じゃないですかo(^▽^)o
沢山出て来ましたねぇ~、ある意味凄い材ですね!

tさん(*´∀`*)コンニチワ~♪

手足も見当たらないし…これはキモいですよ(´・ω・`)
カブクワの幼虫は目や手足がハッキリしてるのでOKです
なんかあるべきものがボヤけてるのは苦手ですわ(;-ω-) =3
シデムシはぶっちゃけ以前飼ってました・゜・(ノ∀`*)・゜ 
キモくないけど(; -y-)ツ)) クチャイクチャイです

qpoさん(*´∀`*)コンニチワ~♪

ネットで色々見てたらカミキリの幼虫みたいですね
σ(´・ω・`;)尻尾見えてオォ♪(*´I `*)ここにもと思って
引っ張り出したらコレ出てきたのでビックリしました
こんな幼虫見た事無かったです(´・ω・`)

越後屋さん(*´∀`*)コンニチワ~♪

( ̄0 ̄;アッ…そういえば天然シイタケほだ木を使った云々と書いてあった気が…
すでに多数産みつけてあったんですd(´・ω・`*)ネ
店で買った物でこんなん出てきたからビックリしてしましました(;´▽`A``
赤っぽいミルワームみたいのも2頭居ましたがそれがコメツキなんですかね?(*'ω'*)
全部砕いてGPに(o・ω・o)ノ ⌒ ゚ ポィッしちゃいました
次からは野外物っぽいのはレンジでチンする様にします(´-ω-`)

No title

コガネムシの幼虫とはビミョ~に違うような。
しかしシルクワームはかわいいと思うのに、この手のやつはちょっと・・ww
まぁダンゴ虫が好きで、シデムシが嫌いという人もいるみたいだし(笑)似て非なるモノ・・・何が好き嫌いを決めるんでしょうね。

しかし、これは確かに栄養たっぷりで、いい餌になりそう。
バラの鉢植えに住んでる奴らは、化成肥料や消毒薬を吸ってると思うんだけど、やっぱりエサとしてはヤバいですよね?

とんがりねずみさん(*´∀`*)コンニチワ~♪

これはカミキリの幼虫らしいんですが…
顔が無いんです 直接顎が出ている感じでキモいです(´・ω・`)
シルクワームにしてもカブクワの幼虫にしても顔があるじゃないですか
ちゃんと見てないから分からないけどこれは顔が無いみたいで(ヾノ・ω・`)㍉㍉…
私の場合はそこが好き嫌いの明暗っぽいです(´~`ヾ)

鉢植えに沸く虫は餌としてどうなんでしょうね~?(○'ω'○)
あいつらが生きてるから薬害無いっぽいけど…
大切なペットに餌として与えるのはちょっと勇気が要りますね(;´▽`A``

No title

久しぶりです。
あ~なるほどカミキリですか!ここにはできる方がたくさんいますね・・・・・。タマムシかと思いましたよ。

あbcで12345さん(*´ I `*)ノ コンバンワ♪

そういえばご無沙汰でした(;´▽`A``
最近はクワやカブトもちょっとだけ齧ってみています
コメいただいてる方々はそれぞれ得意分野あっての
エキスパートな方多いので色々と助けていただいてますよ(*´ω`*)

プロフィール

Zero

Author:Zero
コノハムシやナナフシなど
昆虫や変な生き物の現地部室
趣味雑記飼育ブログです
※現状休部中です(´・ω・`)

【愛車】
KLE250モタードVer:3.13
【趣味】
現地部活 IYH
【好きな食物】
カツドゥーン
【目標】
部活再開(*・ω・*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログリンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Geotargeting

ジオターゲティング
【イラッシャイマセ】ョД`*)チラリン♪
