

部室最小のナナフシ成虫です(*・ω・*)

部室で1番小さなナナフシ Acanthomenexenus polyacanthusも
成虫になりました(〃'ω'ノノ゙☆'`゚チ'`゚チ'`゚チ゚.:。+゚ ちょうど3ヶ月位ですね~
変換 ~ RIMG3123
成虫になったところでも3センチくらいしかありません
♀だからもう少し大きくなると思ってたんですけどd(´・ω・`*)ネ
って事は♂はこれより小さいんですかね?見てみたいもんです
変換 ~ RIMG3120
色合いは地味で小さい割にはトゲトゲで結構厳ついです なかなかカッコイィですよ
ちょっと貧弱な子ですが…餌や飼育スペースの事を全く気にせずで良い
お手軽ナナフシですね 薔薇苺の葉7~8枚位で成虫になったと思いますw
でも何故かこの子だけ突出して成長して…あとはまだ卵なんですね~(´・ω・`) 
第2波を期待しているんですが…どうなることやら(;´▽`A``

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

このくそ寒いのに・・・なんでまた、こんな細っちょなお子様ばかり、元気に孵化するのでしょう?
いくら保温していても、カエルなんか(特にもんちゃん)生きてんだか死んでんだか・・みたいな。

この細さになると、カマキリと判別不能っていうより、アメンボですね。
アメンボは苦手だー。集団でいるところに石を投げると、怒って飛んでくるって友人が言ってたけど・・・ほんとか~?

No title

こんにちは
気にしていませんでしたが 小さかったんですね~
確かに卵も小さく ピンセットで挟むと簡単に潰れてしまいました
こちらでも色々と孵化してきていますが
この先どういう飼育スタイルにしていこうか 考え中です(笑)

とんがりねずみさん(*´ I `*)ノ コンバンワ♪

部室はσ(´・ω・`;)が居る居間より暖かいから…
部員の皆さん全て“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!みたいです
20℃位が下限ですかね?それ以下にはならないようにしています
まぁ~最下部だけは床だけはグソク居るから15℃くらいですけど
アメンボって石投げると飛んでくるんですか?初耳です(*'ω'*)
そういえば…マツモムシとアメンボ素手で持って思いっきり刺された記憶あります
毒針と言うわけでは無いのにものすごい痛かったです(´;ω;`)

越後屋さん(*´ I `*)ノ コンバンワ♪

なんか改めて写真見たらちょっと違いますね
もしかして終令なのかもしれない気がしてきました(;´▽`A``
まぁ~次で成虫だとしても小さいです そして殆ど動きません 
この手のは結構動くと思ってから意外です
越後屋さんところはこれから賑やかそうですね~(*´ω`*)
部室の飼育スタイルは世話の機能性重視で…
後はナナフシの生活スタイルや食性に合わせて
異種同居とか…ぶっちゃけかなり適当です(´▽`*)
プロフィール

Zero

Author:Zero
コノハムシやナナフシなど
昆虫や変な生き物の現地部室
趣味雑記飼育ブログです
※現状休部中です(´・ω・`)

【愛車】
KLE250モタードVer:3.13
【趣味】
現地部活 IYH
【好きな食物】
カツドゥーン
【目標】
部活再開(*・ω・*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログリンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Geotargeting

ジオターゲティング
【イラッシャイマセ】ョД`*)チラリン♪
