スポンサーサイト


安心サイズになりました(*´ω`*)

オオくん2世ことオオコノハムシ(Phyllium giganteum)の初令幼虫5頭も
全て無事2令になりました もう心配要らずのサイズですε-(,,・ω・,,)フゥ…
今後脱皮不全等以外で★になる事はまず無いでしょうね
2令でタイコノハの4令に近いビッグサイズです(*´ω`*)
変換 ~ RIMG3192
ただオオコノハは孵化率が異常に悪いですね(´・ω・`)
今管理してる卵が生きてるかどうかも分かりませんがジャワコノハと比べても全然低いです 
ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…私の管理にも何か問題アリですかね?(;´Д`A ```
長期管理系のナナフシ卵だと他にはディラタタなどがありますが・・・
あれは1年くらいの管理で8割以上は無事孵化してましたしd(´・ω・`*)ネ
ちなみに初物に関しては孵化率0%から100%まで様々 運の要素も若干ありますねw
まぁ~オオくんは単為生殖だから2~3頭無事育ってくれればォッヶ→★d(`・ω・´)デス♪

(*´∀`)あぁ…それとFC2ブログに引っ越してきてから早1年近くになりますが
この度訪問者数が早くも10000HITとなりました゚*。(*'ω'ノノ゙☆'`゚チ'`゚チ'`゚チ'`゚チ
こんな変な部員ばかりの残念系ブログに沢山の人が来ていただいて【嬉】(´p・ω・q`)ぁりヵゞ㌧
ブログは以前にもやってましたが5桁の訪問者数になったのは初めてです(*・ω・*)
…てか昆虫系記事やる以前は書いてても面白くなくて殆ど(o・ω・o)ノ ⌒ ゚ ポィッでしたけどw
これからもマイペースに書きたい事だけ((φ(-ω-`*)メモメモして行きますので
当ブログ&部員共々これからも_| ̄|○)) ヨロシクオネガイシマス
キリ番踏んだら何か(っ*'ω')っ))ドゥゾ♪しようと思ってましたが…
誰だか分からないし面倒だからヤメときます(;´▽`A``  (´・ω・`)ガッカリ・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

10000HITおめでとうございまーす(^O^)
増えたり減ったりするイキモノは楽しいですね
呼んでも来ないけど虫は( ̄o ̄)

tさん(*´∀`*)コンニチワ~♪

ありがとうございます(*´ω`*)
なんだかよく分からない生き物は楽しいですよ(*´・ω-)bネッ!
今後も┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キする様な不思議生物を
色々と攻略していきたいと思います|ω・´)ゞ
まずはタマヤスデを完全攻略ですね~今のところ順調ですw

おめでとう

こんにちは。
10000おめでとうございます!!!
よくわからない生き物が登場するので楽しみにしています。
こちらは、大雪に振り回されてるうちに、スポンサー広告が出てました。
コノハムシも壊滅状態です。エサがないので当然ですが・・

nanahusiさん(*´∀`*)コンニチワ~♪

ありがとうございます(*´ω`*)
1ヶ月とかあっという間ですもんd(´・ω・`*)ネ
ちょっと忙しくてブログ(o・ω・o)ノ ⌒ ゚ ポィッしてたら
トップにスポンサー広告出てて(´・ω・`)ショボーンとか…
コノハにもレモンリーフ与えてみて下さい
1本ずつ買うとちょっと高いけど冬場の食草としては
ナナフシやコノハ殆どに万能に対応できます

ここまでが大変

オオコノハムシは、なかなか食草が覚えられなくて、歩き回ったり、ケ-スにはりついたままになって☆になつてしまいます。その間 夜中、明け方も、ちゃんと葉に乗っているか心配で、気になって不眠症になってしまいます。やっと、ふちっこが茶色くなると一安心。さらに、これからが楽しみになります。だから、コノハムシはやめられない。
プロフィール

Zero

Author:Zero
コノハムシやナナフシなど
昆虫や変な生き物の現地部室
趣味雑記飼育ブログです
※現状休部中です(´・ω・`)

【愛車】
KLE250モタードVer:3.13
【趣味】
現地部活 IYH
【好きな食物】
カツドゥーン
【目標】
部活再開(*・ω・*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログリンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Geotargeting

ジオターゲティング
【イラッシャイマセ】ョД`*)チラリン♪
