2頭目は無事孵化です(*´ω`*)

1頭目は孵化途中でそのまま★になってしまい(´・ω・`)ショボーンでしたが…
次のは無事孵化してくれました+(*´ω`*)ハ '`゚チ'`゚チ゚★
↓Myronides sp
変換 ~ RIMG3215
ちょっと卵から[卵]*´ェ`*)チラッしてるの見て綺麗だな~と思ってましたが
産まれてみれば普通の緑系ナナフシよりさらに鮮やかなグリーンです(*・ω・*)
幼虫は80%以上の高湿度でないといけないみたいなのでプリンカップで様子見ですd(´・ω・`*)ネ
あと食草は木苺の様です とりあえず少し葉が残ってる薔薇苺を与えてみようと思います
ふいにレモンリーフを齧ってくれたら楽勝なんですが…食べないですかね~(*・ε・*)

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

キレイ~♪
猫じゃらしの茎みたい~(^O^)
猫じゃらし食べるなら楽チンなのにね(笑)

No title

こんにちは
奇跡的に6卵ありました~当然忘れていたので
加湿しました(笑)
ナナフシ類でラズベリーしか食べないのは 聞いたことがないので
恐らくレモンリーフで行けるのかもしれませんね~
最近、バラやラズベリーにハダニが発生して 農薬ではなく
窒息させて駆除するスプレーを買って使っていましたが その時は
効くのですが すぐにまた発生します とりあえず使う予定も
無かったので 危ない方の農薬を使おうか考えていましたが
もう少し待った方がよさそうですね~(笑)

レモンリーフ

1頭目は残念でしたね。しかし、2時間近くカメラを構えているとは!?
レモンリーフの威力はすごそうですが、農薬はついていないのでしょうか?どうやって頼んだらよいのか?アドバイスをお願いします。

tさん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

猫じゃらし…言われてみればそんな色合いですね(*´ω`*)
幼虫も奇麗ですが成虫も相当イィ色合いになるみたいです
もうちょい大きくなったら猫じゃらし与えてみますw

越後屋さん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

この種は乾燥系で大丈夫な卵らしいんで…
放置してても問題無く孵化すると思います(*´ω`*)
反面幼虫が高湿度というのがおかしな話ですがw

薔薇苺入れたら早速足場に移動して(。-ω-)zzzしてたので
これは間違いなく食べるでしょうね
レモンリーフも気持ち入れておきました

食草系にその手の害虫は厄介ですね~(´・ω・`)
産まれた時に使うかもしれませんから
窒息駆除でもうちょい凌いだ方が良いかもしれません(;・∀・)

nanahusiさん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

意外と暇な時はカメラ片手に部室で(*゚ρ゚) ボーしてますから
数時間くらいは全然平気です(。ノε`。)ンププ
レモンリーフは1年前から使ってますが…
農薬等使う植物ではない様です 生花用の輸入切り枝ですが
虫の食痕も付いてるしナナフシに与えても全く問題無いですね
鉢植え等の園芸店では売っていなくて生け花屋で売ってます
主用途はフラワーアレジメントなので一年中いつでも購入可能です
通販だと楽天市場とかが取扱店多いです

↓以下取扱店URL1例です
http://item.rakuten.co.jp/hanadonya-associe/gr-0008/
http://item.rakuten.co.jp/hanashinwa/445340/

2番目の店は近所に無い時買いましたが
結構量多かったです 売り切れ時も多いですがすぐ入荷します
レモンリーフはフェイクやプリザーブドも結構多いので
間違えて買わない様注意して下さい(;´▽`A``
プロフィール

Zero

Author:Zero
コノハムシやナナフシなど
昆虫や変な生き物の現地部室
趣味雑記飼育ブログです
※現状休部中です(´・ω・`)

【愛車】
KLE250モタードVer:3.13
【趣味】
現地部活 IYH
【好きな食物】
カツドゥーン
【目標】
部活再開(*・ω・*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログリンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Geotargeting

ジオターゲティング
【イラッシャイマセ】ョД`*)チラリン♪