もうすぐ1歳です(*´ω`*)

4月産まれのTrachyaretaon spです この子だけは唯一色彩も
他の個体とは全く違うツートンカラー ずっと小さいから成長遅いのかな?(*'ω'*)
と思ってましたがとっくに成虫になってた様で産卵しまくってます
大きさも手頃で動きも遅いので結構遊べます ♂は変な動きするので(ヾノ´д`)㍉㍉…です
Trachyaretaon spにそっくりさんのSungaya inexpectataも同じくですね
ただ外観があまりに似てるから一緒にしてると訳分からなくなりますけど…(;´▽`A``
変換 ~ RIMG3222
コノハの♀は1年以上生きるの分かってましたが
ナナフシも種類によっては随分生きするんですd(´・ω・`*)ネ まだまだ長生きしそうです
またこの色の子が産まれるかは分かりませんが…
この子は★になったら標本にして取っておこうと思ってます(*´ω`*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

アネリだ~(^ヮ^)(蛇なら)
赤色色素欠乏の個体を指して使われるカラーバリエーション名。
体色がモノトーンっぽくなる。
ブラックアルビノと呼ばれる事もある

産めよ増やせよ。わーいわーい

No title

こんにちは
この手のゴツイやつらはかなり長生きですね~
それと私はやったことがありませんが 飢餓状態になると
いろんなものを食べると聞いています その辺にある木の葉や
野菜なども食べるようです 

tさん(*´ I `*)ノ コンバンワ♪

本来なら赤茶色っぽい色になるのですが
この個体はモノトーンで赤っぽい色が全く入ってないようです
爬虫類で言うところのアネリって個体なんですかね?(*'ω'*)
手元に居るのはこれとノーマルカラー1ペアずつのみなので…
すでに爆産&孵化ラッシュとなってます(*´ω`*)

越後屋さん(*´ I `*)ノ コンバンワ♪

幼虫をはじめて見た時は全然丈夫な印象無かったのですが
小さいのにカルカラさんやディラタタくらい強靭なナナフシです
しいていえば♂が高温に弱いところくらいですかd(´・ω・`*)ネ
レモンリーフが全然無くなってた時茎や新芽を齧ってましたし…
たしかに空腹になったら与える物何でも(`~;´)ムシャ ムシャしそうですw
プロフィール

Zero

Author:Zero
コノハムシやナナフシなど
昆虫や変な生き物の現地部室
趣味雑記飼育ブログです
※現状休部中です(´・ω・`)

【愛車】
KLE250モタードVer:3.13
【趣味】
現地部活 IYH
【好きな食物】
カツドゥーン
【目標】
部活再開(*・ω・*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログリンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Geotargeting

ジオターゲティング
【イラッシャイマセ】ョД`*)チラリン♪